2011年03月31日

シュヴァリエの#18とか

アバン?がのりのりらしい
・・・くっ

あとBパートだったかAパートだったかの聖堂通路内での戦闘ってのりのりじゃねえの?マジで?

あれ黄瀬パートなのかな・・俺もついに黄瀬パートに反応するようになったということなのだろうか
黄瀬パートとかよく知らんし これを機に勉強しなければならないのか・・

剣ひきずって歩いてるだけの足下カットがすげえかっこいい
なんだあれ意味わかんねえちくしょう!!ちくしょうこれだからてんさいは!!

シュヴァリエはイケメンがカッコよく戦っているという女性にも優しいアニメだった・・DVD売れてなさそうだけど


作画MAD見始めるとき、それは俺の精神が崩壊するかしないかの瀬戸際・・ぐぬぬ
拍手する
posted by nina at 02:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

3/29

現実は思ってる以上にきたないとかきれいじゃないって思うことがよくあるんだけど
これは中二病の典型的な症状のひとつなんだろうか

逆にいうと私が想い描いている世界がちょっとばかしきれいすぎるだけなのか

だっていつも予想以上なんだもん 現実とか三次元の程度って

(もうだめかもわからんね)



右の肋骨の上ら変が痛い・・ううう心労か
(周瑜さんにはがっかりだよもう無双とかオワコンもいいとこだよチキショウメ!)
拍手する

真・三國無双6 3国目 〜呉帝(almost 完)

-----ここから閑話

やっと納得した。

 周瑜は間違いだった。

そうだよ、よく考えたら周瑜って赤壁ちゃんしか主立った活躍ないじゃんね。ねえ?
あとは策と断金ってだけで、あ、あとイケメンってのと、ちょっと金持ちのボンボン?ってだけじゃんねえ。
よく考えたら軍師とか都督的な意味では陸遜の方がよっぽど(wikipediaの文字数的にも)上だし貢献的にもエピソード的にも陸遜のが上じゃん。
あと張昭?とか魚なんとかさんって人の方がよっぽど役に立ってる気がしますけど、うぃきぺ見るかぎりは。

そうか、周瑜さんが呉の顔みたいな態度なのが気に食わないんだな、まずさっく(孫策)がorochizのキャラ選択画面でどの位置にいたかを考えればよくわかるんだろうな、たぶん下から二番目か一番下だったよな策。
 断金の片方が下から二番目なのにもう片方が一番上とかどう考えてもおかしいだろうがよ!
いや、隣にいろとはいわないよ、となりにいたらいたで嬉しいけどそういうことじゃないよ。決して違うよ。

つまり 周瑜の扱いはどう考えても過剰・誇張表現の域だと思うのだが!!

陸遜が一番上、もしくは孫権が一番上でいいと思うんだよね、または孫堅さんでももちろんいいわけで。周瑜さんだと大義すぎちゃってたぶん胃潰瘍になって血を吐いて死んじゃうレベルだと思うんだよね、陸遜さんには個別の伝あるのに周瑜さんにはないしさ。(あーあ)

赤壁以外の武功なしに加えて策死亡直後に権のもとへ走って「国外の対応するの私ひとりじゃ無理だから補佐に誰かつけてくんないかな」とかアホすぎだろ周瑜。少なくとも私はがっかりだよおめえそんなレベルで「天はなぜ俺という天才を生みながら諸葛亮という以下略」とか言ってんだよまず次元が違うだろ次元が!孫家の娘を劉備に嫁がせた案はおめえなのかよ!!(裏は取ってません)おめー目先のことしか考えてねえじゃんよそのあと権しっかり蜀攻撃してんじゃん蜀の二枚舌が許せないですねキリッとか言ってた呉も結局二枚舌じゃねえか!(?ちょっと違う)
そもそも軍師的な意味だと周瑜と諸葛亮さんは雲泥の差なんだよ孔明さんはうぃきぺでも超絶長い文章量と文字数なんだぞ!!うぃきぺにおける周瑜さんの半分は策とか人柄とかの記述だけなんだぞ!!


・・と、うぃきぺと修学士のクイズやってて思いました。
周瑜ファンには修学士クイズが地味に痛手でした。なんかもういいよ周瑜さん、頑張らなくていいから孫策のお友達ポジで頑張ってください。もーさ、周瑜さんはイケメンだけど、赤壁でもそれなりにすごいことやったけどさ、「策の友達」ぐらいの位置付けでいいと思うんだよね、軍師的な役割は陸遜とちょーしょーさんと魚なんとかさんに託してもらって。

恨むべきは呉のトップにイケメンってだけで周瑜さんを置くことにしたゲーム会社なのだろうか、それとも何も知らずにイケメンというだけで周瑜さんを最萌えにしてしまった己の浅はかさなのだろうか。。。(ひをみるより、あきらかー!)


まあなんかしょかつりょーさんがいる時点で蜀こそが正義、みたいなそんな三国志があんまり好きじゃないんですけどね、ていうか天下の奇才しょかつりょー!!(びしっ)みたいなのもあんまりっていうかかなりっていうかだいぶすきじゃないだけだとおもうんですがね。
のわりにさっさと晋だったか魏だったかにのみこまれて早々に三国志じゃなくなっちゃったイメージなんですけど蜀って(今作のストーリーモードからの知識ですキリッ)。
興味的には司馬懿さんの方がいい素材をお持ちだと思うのですがどうかな。はんぶんまけてるけどがんばってるひとってすきだわ!^^
ていうか軍師って書物読んだもの勝ちなのだろうか孔明仲達呂蒙さん・・あれ?周瑜は??



無双のキャラ付けだけどね、いっそのこと江森版にすればいいと思う!!!!!!
 え、えもりばんむそうっっ
かんがえただけでちがふっとーするようですっっっ(おもにこうめいさんとしゅうゆさん)

孔明が逃げるのを見て、乾いた笑いをもらしながらも涙する周瑜・・!
くっっっ・・ちくしょう・・ちくしょう!! 江森め、俺を萌え殺す気かっっ!!
どんなダメオトコでも、許しちゃうぜ周瑜っっっ

ちょっと家柄がよくて金持ちのボンボンでイケメンでちょっと良い声出しては他人を掌握した気になってる自信過剰の典型的だめオトコ☆BL的正統派金持ち攻め様な周瑜さん・・・!!
くっっっ 孔明さんがハァハァしちゃうのもわかるぜこれベースネタが人形劇ってそりゃあもうたぎるってもんじゃあねえぜ・・!!
江森、俺を萌え殺す気なのかっっっ・・・!!!

ちなみに私はまだ江森三国志を読んでません。いつか読みたいなー。予想以上に人形劇はイケメンじゃなかった!!周瑜が!!

-----ここで閑話休題


▽呉帝
 ストーリーモード、よかったですっっ!!
にわか呉ファンなので。ああ最後にとっておいてよかった。ムービー、イベントには多々笑える箇所もありましたが、全体的なキーワードとして「絆・家族・国」みたいなのがどしーっと根底を流れててブレてなかったのが結構よかった。うん、いいよね。
政略結婚の劉備と尚香を美化してるのにはさすがに笑ったけどね、いやそんなもんじゃねえだろうと。恋愛はいらんかったな実際。(恋愛アレルギーです)

死ぬシーンがよかった。なにがよかったって死ぬ場面でちゃんと感情移入出来たから。
感情移入出来たということはそれまでのキャラ描写の積み重ねのおかげです、ありがとう堅パパ、策、周瑜さん、りょもさん!
いやー策がよかったね。策のステージは今までにない感じで笑えたけど(誰があれ考えたのかすごい興味ある)すげえ新鮮だったよ、あれで敵に周瑜とか権とか出てきてたら完全に俺得。すげえなんていうかB
これで策の株が上がったのは間違いない。奴は・・萌えそのものだ(キリッ

周瑜さんも見せ場が2つ3つあってびっくり。寝間着姿までご披露とかサービスしすぎですっ><
そして安定のりょーとー+かんねい、さらに驚きのりょも+りくそん。
つーかりょも+りくそんのアレはやりすぎじゃね? りょもさんりくそんの顔はさむ必要ないでしょう。。
恐ろしいな肥呉伝本気出し過ぎだぜぜってーすったふにおんなからんでるだろこれ・・
かわいさでいうと丁奉がぶっちぎりのダークホース。セリフ全部笑いをこらえないと駄目っていう希有なキャラでした。
もうマジ可愛い。未だに顔だけ見つめ続けられないんだけど、セリフでだいぶ助かってるwギャップ萌えの境地。


で、

まあやることがなくなったわけですが・・・

とりあえずあと残ってるのは
・全印獲得
・全キャラ友好度MAX
・全キャラ全習得

ぐらいだな・・クロニクルはあと2マスだし武器も全部買っちゃったし・・・
金が余る・・金10000で100武功とかでもいいから、両替できると嬉しい・・・
明らかに使わないキャラいるのに無理くり使うとか拷問だよキャラゲーなのに・・・orz
拍手する
posted by nina at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

明日(今日)はゴーカイジャー!

まさかの戦隊モノ☆ゴーカイジャー熱が熱い!!(?)

を見てヒトメボレした!!

なぜってあーた、

 リアル三次元で長髪のイケメンだよ!!?

もうこれだけで100点満点だね、素晴らしいよ、二次元は最高だけどまさか三次元で長髪黒髪のイケメンとか天国だよあーた。
青最高!!ゲイでも許しちゃうっ!!(おーいおい)


まあ、私が期待を寄せるモノとかヒトは、大体流行らずに廃れていくそんな感じですがね・・。
終わりかけたモノやヒトに、自然と目がいってしまうのです・・・あああorz
拍手する
posted by nina at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うわあああああ

NARUTO-ナルト-疾風伝 #424 なん・・だと・・?
山下君コンテ作監とかおい・・
来年あたりには理恵理恵よろしく劇場版の監督とかやっちゃってんじゃねえだろうなおい・・
(そういえば理恵理恵の新作はどうなったんだろう!?)

作監もいいけど、私は原画が見たい・・・
あっ、いや、でも、やっぱり作監も見たい・・・


・・・録画出来てるかすごい心配orz しくじったあああ
拍手する
posted by nina at 01:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真・三國無双6 2国目 〜晋帝→蜀帝→列伝完

▽晋帝
萌えキャラがいなかったので正直よく覚えていない。
かくわいとトウガイ?が意外にも可愛かったので萌えていた気がする。
司馬昭は相変わらず岸尾で株が下がってる感じ。なんで?解釈のせいなのかな。
晋ストーリーってなんか全然心に響くものがないよね。
魏でハードル上げすぎたのかもしれない。司馬懿の寝間着ハァハァ。


▽蜀帝
うーん、なんだろうなあ、魏は「死」が綺麗に映画ちっくに描けていて凄くいいなあって思ったんだけど、なんか蜀は外してる感じ。
なんでだ?
最後の諸葛亮とかどういうシチュエーションだよってセルフ突っ込みが超絶野暮。
もっと兄弟の結束とかを前面に出した方がよかったのか?
劉備が玉座ぶった切ったあたりはわりとカッコよかったけど。孫尚香の首がいつはねられるのかびくびくしてましたけどね私は・・。
劉備の人徳さ加減はよかったんだけど、イマイチ焦点が合ってなくて微妙な感じ。
やっぱり魏でハードル上げすぎたのかなあ。
魏やってたのに関羽の寝返り?とかがうまく合致しなくて困った。
ていうか魏と蜀と呉について私は全くの無知と言っていいほどなので正直どこの国が何やってるとかよくわからなかった・・。
国ごとのストーリーが補完しあっている、というよりその国ごとに目立つ戦だけピックアップした感じだったからよくわからなかっただけなのかも。
と思いたい。
蜀はなんていうか、劉備双剣なんだね・・双剣は陸遜のイメージだった・・おおお


▽クロニクルモード
列伝全部埋めた。ちょっとしたエンディングがあったがあれは必要なのかどうか。
もっというとあの列伝自体必要n

えっとですね。

あとやることは
・武功MAXにする(全キャラ)
・信頼度MAXにする(全キャラ)
・全マス埋める
・全武器を手に入れる
・呉のストーリーモードをやる


・・・・呉のストーリーモード、怖くて出来ないんだよ・・・
クロニクルのステージでも対呉戦となると大体孫策周瑜いなくて前期の前期は総スルーですかそうですかorzな感じなのですごい心配・・
最初の3ステージで周瑜退場したら私はこの先6にどんな楽しみを求めたらいいの・・おおお


周瑜の棍?というか棍のhit数稼ぎにくいと思うのは私のやり方が悪いのか・・
陸遜のEXとかアホでも軽く20hit近く稼げるとか性能差ありすぎだろ・・
周瑜頼むから足場は固定してボコスカやってくれ動き回ると敵将ブレるんだよ頼むよ周瑜さん・・orz
拍手する
posted by nina at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKで

名越センセが出ていた
 新番組だッ!

予約録画 ばっちり


出会いはいつも突然

こんなときだけ テレビつけてて大正解☆
拍手する
posted by nina at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

真・三國無双6 1国目 〜魏帝!

許褚とか典韋とか夏侯淵とか誰得なんだよイケメン出せよイケメン


 とか思っていた自分にごめんなさい。


うん、なんかね・・いいよね、愛着がわいたよ。キャラクターを好きになれたよ!
きょちょもてんいもかこうえんに対しても、今まで
 ぜってー使わねえよこんな奴ら仕方なくレベル上げするこっちの身にもなれよ!!
とか思っていた自分が恥ずかしい。わりとマジで。

私は無双5からはじめて(借りて)、しかもストーリーは周瑜と司馬懿ぐらいしかやってなくて、しかももうどんなだったか覚えてなくて、
 無双5は回避しながら攻撃するスタイルがたまんねーよな!
 あとポニテとニーハイブーツ!^^
とかわりとマジで言ってるだけの認識だったんですけど、無双6ではじめてまともにストーリーモードやってね、うん、なんかね、いいなあと思ったよ・・。

死に様をちゃんと描いててくれてたからね・・。
描写が上手かったので上手く感情移入も出来たし、そのおかげで死に様見て感動?も出来たし。
死んだああああ!!って時にわりとマジでショック受けて()次のステージやるとき超沈鬱だったりね。。。
辛かったよ・・ていうか離脱早すぎだろ・・周瑜とか孫策とか考えたくねえよちくしょうお前らもっと長生きしろよな・・・orz


ストーリーモードの演出とか見せ方は、魏だけじゃなくて他国も期待出来そう。。だが、駄菓子菓子だよ、

フリーモードがないのとストーリーモードのマップが他キャラで遊べないという点に関しては、俺は思いっきり不満を垂れさせてもらう^^^

まじでさああああああああああああああ
フリーモードないとか頭涌いてんじゃねえの!!!!
そこはちゃんとしとけよ!!
長く遊ぶためにはフリーモード必須だろ!!
あと武器集めとレベル上げ!!!

んも〜〜〜〜〜

周瑜さま早く使いたいっ><><

そういえば、
魏sideの赤壁で周瑜さまがしゃべってたけど、いつものやる気&元気っ子タイプじゃなくて、なんか静かな感じの、オトナな雰囲気になっててちょっとびっくりした・・
いや、置鮎系を目指すのはいいかもしれないけど、ちょっとハードル高いんじゃないかな・・・。
でもやっぱり楽しみなのっ><><
無双6にして初☆周瑜さまのまともなキャラ付け☆があったら、とても嬉しいと思います!!
真面目なだけじゃ、人生駄目よねっ!!(?)
拍手する
posted by nina at 01:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

2011/04 開始アニメ

---
テレ玉 土 0105- 世界一初恋 http://sekai-ichi.jp/
MX 金 2330- アザゼルさん http://kc.kodansha.co.jp/azazel/
MX 金 0130- シュタインズゲート http://steinsgate.tv/index.html
テレ東 月 1800- 銀魂
フジ ?(ノイタミナ) あの花 http://www.anohana.jp/
フジ ?(ノイタミナ) [C] http://www.noitamina-control.jp/

---
TBS 日 1700- 青のエクソシスト http://www.ao-ex.com/
テレ玉 月 0135- 花咲くいろは http://www.hanasakuiroha.jp/index.html
テレ東 木 1800- スケットダンス http://sketdance.jp/index.html
TBS 土 0225- えんまくん http://www.starchild.co.jp/special/dororon-enmakun/

---?
NHK 木 へうげもの


岡田磨里仕事しすぎと違うのか・・
夏はじまりのNo.6(http://www.no-6.jp/)が今からBL臭\(^o^)/
なぜって主人公に男二人だからさ・・orz(ボンズ!ボンズ!)

安心のノイタミナ枠に期待。
作画的見所は・・わからねえな!!(知らないスタッフ人が増えている今日この頃。。それはアニメを見てないからだ!)
萌え系は全部ナシの方向で。BL?あれは別腹^^^

 あと全力でイクニ新作松本理恵監督作に期待。

り、りえりえ・・・いくらなんでも出世早すぎじゃないのか!?!?!?すげえぜ。。。
そしてイクニ!頼むから早く新作告知してくれ!!待ちきれないっ><><
拍手する
posted by nina at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

無双OROCHI Z 第7軍、別働隊として出動(とりあえず完)

お、終わった・・だと・・・

周瑜さまLV&熟練度MAXでもうやることないです。。
お、おわた・・第四武器全員分とってないけどおわた。。。
イケメン育て上げたぜ・・イケメンだけな・・・orz

さああとは無双6を待つだけ!

・・待つだけ!!!(つまんなかったらどうしよう。。)

---追記
第四武器全員分手に入れた・・
無双6来るの11日とか・・予約したのは間違いだった・・・orz
拍手する
posted by nina at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

STAR DRIVER 輝きのタクト #22

様子見〜
コンテが綺麗だった!
拍手する
posted by nina at 00:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無双OROCHI Z 第6軍、別働隊として出動

無双6発売日の3/10までの命、そうそれがわたしたち無双OROCHI Zの宿命〜♪

 Lv・熟練度Max=陸遜、光秀、ァ千代

残すは周瑜のみ・・!

全キャラの第四武器集めに必死。
周瑜さまは5コスでフィーバーしまくりやああっぱカラーリングがいいっすよねえええええ
朱色が可愛い。白と黄色との兼ね合いが素敵!
ニーハイブーツも可愛いっ!><><
ポニテでよかった5周瑜。(ちゃんとアップでも見たよ!^^)

周瑜をMaxにしたら封印かなー、OROCHI Zは。
第四武器集めも相当時間かかるだろうし。




関係ないけど三國サーチでキャラ別登録数見たら周瑜と陸遜で3倍ぐらい違った・・。
えっどうして陸遜永遠の17歳だからなの・・?
周瑜さま25歳らしいしアレなの? やっぱ年齢なの?
正史ではイケメン扱いなのに何この差・・周瑜お前はやはりイケメンではなかったのだな・・!
孫策と同じぐらいだったよね周瑜の件数。
つまr


陸遜人気強すぎて悔しいっ見た目可愛いから納得だけどッッ
拍手する
posted by nina at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

あ、あらかわひろむ・・・

サンデーてどうして・・
月刊→週刊て結構冒険とちがうの・・・
ていうか女で週刊連載てすげえや・・!(イメージです)
確か高橋留美子好きだったんだよな・・?憧れ?
そりゃサンデー行きたいわな。。。がんばってくだしあ><

ハガレンは途中リタイア組だったが期待してるよ。。。
妊娠中も原稿書き続けたってのはなんか・・すげえっすな・・・

仕事もいいけど子供もたいせつにしてあげてくだしあ><
拍手する
posted by nina at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふらわあ〜

萩尾望都吉田秋生西炯子が連載しているというえっ何その昭和無双的な月刊flowersという雑誌があるらしいんだが
あれに「放課後保健室」の水城せとなが名を連ねててびっくりした。。。
 そ、そんなにゆうめいなひとだったのかっ・・!!
てっきりほーほけ(相変わらずすげえ略し方だぜ!)ってどこにでもある少女漫画雑誌のちょっと変わった意欲作程度だと思ってたよ!
水城せとなェ・・・

そして相変わらず萩尾先生の絵はきれいで美しくて惚れ惚れ!
がんばってください。あなたがいんたいされると、ぼく、とてもこまる!(そんなことはかんけいないっ!!)


・・えっやだすごいflowersさいとうちほまでいるじゃん・・まじかよ小学館ハンパねえな徹底的にやるんだなうわあすげえ・・・
拍手する
posted by nina at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ごめんなさいのうた^^

液晶越ーしに見てるだけ〜♪

何あれ ひっどい! センスない!!

積み重ねーてきた罵ー詈雑言〜♪ でも!
してみてわーかる そのつらさ〜
私は知ーらず 生きてきた〜♪

失敬 sorry! まじめんご!!

わかっていーても完璧夢みる
私の理ー想を消ーさないで〜♪

きーっと創ってみせるから〜
それまで待っててmy darling〜♪


---
理想がなければ作ればいいじゃない、という自家発電の歌でした。
でもやってみるとやっぱりできないよね!!という。
俺の銀河は、俺が見つける!!!(いやいや..)
拍手する
posted by nina at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

