2011年11月28日

11/27

フルアニメってすごいね!!
昔はフルアニメ超否定派だったけどネズミーのアニメ見直して思ったね。やっぱね、すごいですよ。

リミテッド(notフルアニメ。リミテッドという言葉はあまり好きじゃないっ!)もすごいけど、フルアニメもすごい。もうベクトル違うから比べられない。どっちもすごい。

実際描くときのことを考えるとフルアニメとかもう発狂寸前だし(だって8枚でいいところを24枚も描くってどんだけ1枚分の移動距離短いのっていう)そもそも秒24コマにタイミングもクソもねえよとか思ってたけど違うんですね。ちゃんとタイミングあるし!!めっちゃいい動きですし!!!
ほんとネズミーは2D部隊再結成してくれ。3Dなくさなくていいから2Dマジお願い。


と思ったきっかけのひとつは魔法にかけられての冒頭&ラストのアニメパートでした。
いやーすごいね、なんかネズミーの子会社?らしいけど私あのタイミング好きです。フルアニメにもタイミングはあった!!細切れにしてるだけじゃなかった…でもやっぱ8枚でいいところを24枚はちょっと気が遠くなる…プロ超すごい。すごすぎ。
拍手する

2011年11月27日

輪るピングドラム #19

わりと前からそんな気がしてはいたんだけど、
 1話カンバの丸玉引き抜き→後の話でさらっと言及
 謎めいたモモカという少女の存在→過去回想でさらっと登場
 マサコの赤玉の出所→19話、ワンカット背景で説明
と、視聴者的には気になるあれこれを簡単に説明している感がなくはないので、
この調子でいくと最終回付近は伏線さらっと回収しつつ突然最大の謎をふっかけてその数分後に謎解きとかいう四天王を1カットで倒していって大魔王と対峙、「俺には妹がいたような気がしたがそんなことはなかったぜ」長らくのご声援ありがとうございました○○先生の次回s
とかなりそうでちょっと怖いです。

まあ終わりよければ全てよしなんですけど。

つーかマジでイクニって少女漫画だよね。少年漫画じゃないのね。
 「選ばれないということはね、死ぬことと同じなの」
婚活に失敗したアラフォー女子の嘆きに聞こえて怖いです。(※ピンドラの監督は男性です)
拍手する
posted by nina at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 輪るピングドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪るピングドラム #18

先週のことなんでなんかちょっとよく覚えてないんですが
最後の大玉ごろごろはちょっとご都合的かなと。
あとあの大きいプロペラどうやって廻るんだろうなとか気になっちゃいました。
ウテナは現実だけど現実じゃない、学園という名の半現実仮想空間だったから
わりかし何やってもオッケーだったけど、
ピンドラは仮にも一応現実を背景にしてるからその舞台で反現実やると
途端に嘘っぽくなっちゃうのかなというありきたりな考察をしていました。

ちょっとどうかなあ…ウテナは黒薔薇編があったから超絶高評価下してるだけなのかな
ピンドラも親子関係の超ピンポイント突いてきてるから嫌いなわけじゃないんですけど。

ここまできて食指が動くような事象が少なすぎるというか。
でもウテナも最後のオチが超良かったしピンドラもきっと感動出来ると信じてる。
私は信じてるっ!(大事なことなのd
拍手する
posted by nina at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 輪るピングドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

輪るピングドラム #17

普段通りのおとなしめタブキをAパート?で入れといてBラストで突然黒化ってなんか違和感ありましたね。
Aパートは動きがぱたぱたしててころころ変わってたのですごく好きです!
Bは90年代っぽい感じがレトロで良かったです。ラスト、ひまりが頬染めてましたが熱でも出てるのか??

こうもオチが見えてこない作品もすごいなと思います。
これ全員に救いがあるようには思えないんだが…絶対誰か犠牲になりそうで怖い、
というよりむしろ救われるのが一人でもいたらラッキーレベル…?orz
拍手する
posted by nina at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 輪るピングドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

