2010年08月23日

serial experiments lain Layer:11「INFORNOGRAPHY」

速水と対峙したレインがもう一人のレインに人格切り替えして一言ぶっ放したら速水が消えちゃったで終わった10話

おいエヴァ臭がするぞ11話冒頭
総集編じゃないよね? じゃないよね?

きっと意味があってこういうことしてるんだろうけど総集編にしか見えなかったので適当に音だけ聞いてました
すいません新しい展開がほしくて11話見たんですけど結構肩すかしでした

・・どうしよう・・

深読みすると順番とか見せ方とかでわかるんだろうけどなぁ・・わからんぜよ意味が

あ、新規カット来た

 「レイン、君はソフトウェアなんだよ 実行プログラム」

あれ? 急にSF要素なの?

 「わたしやっとわかったよ ちさちゃんが言ってたこと」

これ自殺について考えるアニメだったの? まじで・・

 「死ぬって 簡単なことじゃないよ」byちさ ←自殺したと話に聞いた友達
 「簡単さ」by青年 ←目の前で自殺した男

清水香里結構上手いと思うんだけどなぁ・・

マックwwwwwwwwwwww懐かしい形だなwwwwwwwwww

うわ、またいるよクリスマスカラーのET・・・
うわああああああああああきもいいいいいいいいいいいいい
・・と思ったらレインちゃんでしたまじきち^^^(こええ...)

 「ありすの秘密ばらしたのはあたしじゃなくて違うあたしがやったこと」
 「どんなに言ってもありすは信じないでしょ?」
 「だからそのために、私頑張ったんだよ」

こいつ考え方が単純すぎてすごい

 「あたし、もうワイヤードとリアルワールドの境目、壊しちゃったから」
 「私、行きたいところに行けるようになったんだよ」
 「あったことだって、なかったことにできるはずなの」

・ちさちゃんの言葉を理解したい
・ありすに嫌われたくない

純粋だよなぁ・・たぶん 行動原理的には

レインの脳内世界っていうか考えてることを具象化したのがアニメだとしたら
周囲の他人にまでその脳内世界は及ばないはず
でもありすちゃんには及んでるのでちょっと違うよね・・
これは純粋に

 「あの先生のこと・・」
 「え?先生って?」
 「ありすどうかしたの?」

・・あれ? ありすもイカれてんのか?
あぁ、ありすもトんでるのか! じゃあこれはありすの脳内妄想+レインの妄想世界?

あれ・・? これマジ切れちゃってるのありすの方なの?
あれ・・あれ? そういう兆候は・・
あれっ、そうなのかな・・なんだこれ・・作中にイかれてる人間が2人・・?
姉貴入れると3人だけど・・なんだこれ・・・
拍手する
posted by nina at 19:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | -> serial experiments lain | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プレイ内容:自由。時間:自由。場所:自由。男性アルバイト募集中d(´∀`*) http://www3.mbtu.net
Posted by かすみ at 2012年10月11日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160350968

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。