2011年07月08日

輪るピングドラム 第1話「運命のベルが鳴る」

大事なことだと思うけどよくわからなかった箇所

「命を引き延ばしたその代償をもらいます」
 →赤髪の胸から何かを引き抜く

・・・何引き抜いたの??

わかんなかったのそこだけ。
もちろん他諸々も全くわからなかったけど多分追々説明があるのでペンギンとかどうでもいいです。
イクニは最後までちゃんと説明してきれいにまとめてくれるから好き。
過程は意味わかんねっていうか奇抜すぎて飛び石だけどにぇ。

なんかやっぱ宇宙の匂いがぷんぷんするぜ・・・そんな安直ではねえと思うが。
(私が作者だったらひょっこりひょうたん島方式にするな、ひまり死んだあとは全部青髪の妄想的な。
 でも多分幾原監督はそういうことしないでちゃんと現実を生きる人だと思う。俺夢オチネタ大好き!)

あとOP最後らへんの制服着た黒い人(髪も黒い)は多分青髪。なぜって制服のボタン上までちゃんと閉まってたから。
こりゃ最後まで世界に残るのは青髪か?それともウテナ方式にウテナするのは青髪なのか??
・・なんにせよ青髪が主人公的なポジなんだろうなあ視点が「僕」だし。


ていうかOPの御影カラーピンク長髪マジで誰

本気ちょっと萌えたぎったんですけど最強じゃんあいつ第二の御影になるかもしれねえよ中の人がグリリバだったら俺得すぎて涙目だよなんかプリキュア思い出しちゃったよハートキャッチ的な


あと特筆すべきはスタッフ陣。
バンク超豪華ーーーーー
やっぱ明美さま来てたか。絶対来ると思ってた劇場版で作監やったもんねっ そりゃイクニも声かけるよね相変わらずどこやってるかわかんなかったけど重要なバンクパート担当してるんだろうなウテナの牙突だもんねっっっ><
公式イラストに期待したいところ。絶対男キャラ描いてくれるって信じてる!まじすったふごうかすぎ!!!!!

本編もそれほど動いてなかった気がする。むしろ演出で見せてたというか背景で見せてた的な。
背景アニメ?今時珍しい・・・世界観そんなに重要か??



正直ウテナ好きなのも御影と黒薔薇編と馬宮きゅんがいなかったらなかったと思うごめんなさーいイケメンは正義!!的萌えが全ての原動力でーーす(テヘッ

俺ってわりと作品に対してドライ。自分に興味ない作品には特に。ひどい・・。



-----
変身バンク後、手錠?の双子が あれ?あれーー!? つってるとこの作画のテンポがすごいデジャヴ。東映系?なんかすごい見たことあるテンポの作画でもどかしい。誰?
拍手する
posted by nina at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 輪るピングドラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213817669

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。