2011年07月08日

まわっぴん

イクニのアニメはアニメっぽくないアニメ?
今期他のアニメ見てみたけどやっぱイクニのアニメって他と違う
というか他のアニメがアニメしすぎっていうか、全部画面で説明しようとするところが違う気がする
 アニメ;全部画面で説明する=キャラが全部説明する=キャラが常に画面にいる=作画が大変
的な。アイマスとかはキャラアニメだけどだとしてもキャラが常に動いててイクニアニメ見たあと見るとすげえウザって思っちゃうところがイクニアニメすごいね。

これ何が違うんだろう脚本からのコンテ?
脚本を補う、補完するコンテってことだろうか。
逆にいうと脚本に全てを任せないコンテというか。うーん・・?

私前から思ってるんだけど同じ脚本でいろんな監督にコンテ切ってアニメ作ってもらいたい
説明過多になる人と飛び石する人とそのままする人とか面白いんじゃないかと思うんだけどどうよ


脚本に全てを任せるアニメというのはよくないのかー
絵面でも考えをさしはさんで自己主張しないとねってこと?
うーんよくわからん 何がそうさせるのか映画の素養か?わからん
拍手する
posted by nina at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/213836300

この記事へのトラックバック
×

