2011年08月31日

養老孟司 未来授業

忘れちゃうんでメモ

ttp://www.youtube.com/watch?v=U9ctdGQ8VqU&feature=related
ラスト近辺
「死んだ人はウソつかない」
「大学生の自分には安心できた」
「自分がやった結果以上でも以下でもない」
「これほど責任が持てることはない」
「俺がやったんだからしょうがない」

ttp://www.youtube.com/watch?v=k9mGaF8LVkY&feature=related
はじめ
「世界ががらっと変わって」
「人って何か信じないと生きていけない」
「何か信じなきゃいけないとなったら出来るだけ確実なものを信じる」
「結局動かないもの…自分のやったことを信じる
「自分のやったことなら最低でもわかる」
「自分のやったことはいやでもわかる そうすると非常に安心」
「正しいとかは関係ない これほどアテになることはない」
「でも自分だけでやるから大したことは出来ない」
「自信を持とうとすれば自分でやれ」
「相手がどう反応してもいいんですよ それが尊重するってこと」
「でも自分のやったことは… 間違いないですよね」


絶賛養老孟司信教に両足突っ込んでますが忘れないためのメモですwwwwwwwww
マジ人格者すぎてありえんwwwwwwwwwww
どうしたらこんな決断と勇気と言い切れる強さを持ち合わせられるんだwwwwwwwww
思考の刃物は鋭利すぎるしwwwwwwwwwwすっげwwwwwwwwwwwwwwww

 俺は何も信じない!!って威張ってる人は信じないことを信じてるからです(笑)
っていうのがすごく衝撃的…たぶんこれ私だわwwwwwwwwwwwwwめんごwwwwwwwwwwww

自分自身を信じられる養老さんのその強さがすごすぎてすごい…勇気ありすぎだろ…
タグ:養老孟司
拍手する
posted by nina at 01:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぷち感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。