2011年10月31日

「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」(2009年、日、アニメ)

「劇場版 NARUTO -ナルト- 疾風伝 火の意志を継ぐ者」(2009年、日、アニメ)
監督 むらた雅彦
脚本 武上純希
キャラクターデザイン 西尾鉄也、鈴木博文
クリーチャーデザイン 山田起生
美術 一色美緒
撮影監督 松本敦穂
編集 森田清次、及川雪江
音楽 高梨康治、刃-yaiba-
アニメーション制作 studioぴえろ
配給 東宝


 動機:ナルトですから


見たいと思っていた本編ですが見終わったあとでもやっぱりイメージは3マンセルキャラが順々に出てくるあのCMだったりします。
いや、なんか久々に
過去シーンちゃんと使って本編とリンクさせてるあたりが監督・むらたさんの特色って感じなんでしょうか(今のED19もそんな感じだし)

テレビスペシャルというか、劇場版と言うほど大それた設定(他国がどうとか秘伝の忍術がどうとか)でもなく、自国内のいざこざをぱっぱと片付けてる感があってこざっぱりしてた印象。
というか毎度のnarutoがよくわからん他国行き過ぎなだけかもしれんが…

エンディングのスタッフロールはやっぱり絵じゃなくてアニメが良かったなあ、なんていうのはちょっと贅沢ですかね。

ネジきゅんマジかっこよかった…クールすぎるのが玉に瑕っ><


ロストタワーも見たいです(早く旧作になってくれ…!!)
拍手する
posted by nina at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・劇場版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

