2010年07月13日

是-ZE- 4

2009年あたり
もうかきたくない..


なんかの本で読んだけど、異常殺人者特に連続の人ってのは、自分の頭の中で何度も人を殺すんですってね
で、それがもう超ー快感なんだって これ以上ないほど快感で、空想して妄想して想像の世界最高だなあってなって現実に還元しようとするんだけど、実際にやってみると全然面白くない。
全然楽しくない。快感とかほど遠い。頭の中で描いた世界の方がはるかに快感。

とまあそのあとの理論スッパリ忘れましたけどそんな感じなんですって。

 でやっぱ面白くないわけですよ。

このドラマCDもね。BLCDうぃっきーくんでやたらと絶賛されてましたけどね、僕これじゃあCD買いたくなくなっちゃうよ!

ていうかもう敬遠してたはずなんだけどね、買うの。BLCDもう何聴いてもダメだからいいやって。
してたんだけどね、でもこういう言葉があるじゃない。

 もしかしたら。 万が一。

で、今回も玉砕したわけです。
俺の脳内劇場最強という事実とあとやっぱ既存媒体→別媒体の単なるシフトほどつまんねえもんはねえな、と思いました。
だから僕はラノベの映像化が嫌いなんだよ! 作り手の意図が何も入ってない作品なんて触れてもしょうがねえんだよ!!

っていうね。まあ大体において間違ってますが、このドラマCDの内容は漫画読んでりゃ十分じゃん、って感じでした。

しかしあの言葉の解釈は志水ゆきさまが直々にやってらっしゃるのかね?
でなけりゃ音響監督なんですが、もう完全に全くもって自分の解釈の仕方と違ってて死にました。

あさりもかわいくねえしことはもしたったらずだし(ていうかもう10代の役はあの..やはりあの..いえ、なんでもないです...高い声好きだったですTT)わきはだらっだらしゃべってるし(いやがらせか!そうなのかいやがらせなのか!?)しょういさまはだいたいあってるbてかんじだったけども、なんかもうだめかも...脳内劇場熟成させすぎてこれは失敗したかも...

BLCDもさあ、頑張って1から脚本からコンセプトからキャラから作ってみたらどうだろうスタジオさん..
オリジナルの方が絶対楽しめるって..まあ多分脚本書ける人がいないだろうけど..(BLだしな...)


あともう一個再確認したのはBLってのは売り出し中/売り出したい中のキャストがやるものだ、ということ。
個人的に(私の中での古参、すごい人、)ベテランがBLやってるといたたまれなくなってくる..いや、うん、同情は何においてもよくない行為だとは思うけど、なんかでも、ベテランがやる仕事じゃねえなとは思った..

だって梶ゆうき?とか絶対BLじゃねえもん..獣使い!のうさぎさんだもん..絶対ちがうもん絶対私の感性がより正常なBLとはほど遠い世界にシフトしたってだけだもんだって絶対おかしいもんこんなキャスティング超豪華だけどだってだってなんだもんっ><><


疲れた..BLCDてやっぱだめだよ..己の感性が死んでるだけかもしれんが..私やっぱメディアミックスが好きなんだわきっと...
拍手する
posted by nina at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

「全寮制櫻林館学院 ~ゴシック~」雪代鞠絵

「全寮制櫻林館学院 ~ゴシック~」雪代鞠絵
 2007年07月25日 2枚組☆
 発売元: インターコミュニケーションズ


これ2枚組になったのって時間がなかったから? 金があったから? 原作が長かったから? 音響さんが下手だったから? 原作がよかったから?
・・最後の理由で2枚組だとしたら、ちょっと感動するよ・・・(なーいないない、ない!)

続き 大したことないのに隠す癖
拍手する
posted by nina at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

僕の銀狐

 「僕の銀狐」 斑鳩サハラ 2002/2/27

 ※BL

続き
拍手する
posted by nina at 23:09 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京騎士王国 2 〜ホーリー・バラード

東京騎士王国シリーズ第2作目
 「東京騎士王国 2 ホーリー・バラード」 南原兼 2006/8/23

 ※BLCD・・ではない・・はず


本番は無いのでBLCDではないということで。
まぁ販売元があれですけど。

本編に関しては全く期待していなかったのでダメージは少なかったですねー
でもやっぱり薄いっていう気はした。うん。
脚本に関していえば

 「もしもし、俺だ、どうした」
 「何ィッ!? 三丁目の映画館の前で殺人事件だと!?
 「わかった今からそちらへ向かう! お前らはそこで待っていろ!」

らめええええええええええ台詞で場面の説明しようとしちゃらめえええええええええええええ
って感じでした。例えがわかりづらいな。
まあでもしゃーないっちゃしゃーない気もした。うん、わかりにくい世界観だしね。
これRPGなの?


子安の演技はやっぱり聴いてて心地いいね〜
台詞の崩し方が好み。予想外の調子で読んでくれるので予期しないトーンが聴こえてきていい。一筋縄じゃない感じが好き。普通の読み方じゃない少し斜め上から行く解釈がいい。聴いてて気持ち良い。
子安良いなぁ〜

緑川はフリートークがよかった
もうここまでやってくれれば何も言う事は無いです、ファンとして。ミッキー!

あまじょに杉田の表記がなかった(多分)から購入したんだけど杉田いたね!
失敗した、と思ったけど案の定本編でもどこか温度差があって馴染めなかったなぁ
岸尾に関しては感情を押し殺せば聴けるかな、と思ったんだけどわりと良かった
なんでかなぁ・・普通に上手い演技だと思うあたりまだ岸尾属性が抜けきれてないのかなんなのか・・

いや、普通に上手いと思ったし子安と緑川には及ばないかもしれないが台詞のテンポだとか入るタイミングも悪くはないと思ったし総合するとそれなりに上手いんじゃないかなぁと思っちゃうんだなこれが
でも売れてないんだよなぁ・・ やっぱ本人の態度が大きく影響してるとしか・・
鈴村のこと可愛いとか言ってる人の心理がよくわからなかったんだけどこれ聴いてよくわかった。これは可愛いわ
本人の素かなんか知らないけどこういう無責任なキャラが合ってるんじゃないかと思わされた。軽いキャラはいいね。

そして平川大輔の声がやっとわかってきた・・
誰だったか覚えてないけど平川大輔で合っててよかったー!
あと浜田賢二は劇団上がり? どことなく芝居が舞台向けと言うか何というか。
そんな雰囲気。


緑川・子安(しかも冒頭のみ)のために買ったけどまぁいいかな。あの掛け合いは何度でも聴きたくなるぐらい面白かったしテンポ良かったから。
そこだけが聞き所?
あ、でもなんちゃってBLがあったときはさすがだと思ったなぁ
息の出し方が上手すぎ。どこまでも受けだな。攻めも聴くべきなのだろうか。ショタ攻め?ないない。

あ、今思い出したけど、森川の声がいちいちエコーかかってるのには笑った。もういい、わかった、わかったから!普通にしゃべって!
 しかし話の構造上無理なんですね。ああ。阿部さんのCDが聴きたい。
久しぶりに森川の吹き替えが見たくなった。ほんと吹き替え向きの声だよね。好きだけど。


手放しで褒めるレビューってどうやっても書けないなぁ・・うーん
銀狐とキレパパが待ってるーあー
拍手する
posted by nina at 19:32 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

略奪1 略奪せよ

略奪シリーズ第1作目
 「略奪せよ」 水戸泉 2006/6/22

 ※BLC

続き
拍手する
posted by nina at 09:06 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

パール1 いじわるなパール

パールシリーズ第1作目
 「いじわるなパール」 南原兼 2001/9/10

 ※BLCD

続き
拍手する
posted by nina at 22:58 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

めも 緑川作品 良作?

他の人の感想読んで気になる作品リストアップ。ブログ置くべきかな・・

▼エロめ?
▽甘い罪の果実 一条和矢 2004/4/24
  喘ぎがすっごいよー! 作りはわりとちゃんとしてる
▽パールシリーズ 鈴置洋孝
  鈴置氏 1:最後に1回 2〜:やりっぱなし
 いじわるなパール 2001/9/10
 よくばりなパール 2002/7/10
 わがままなパール 2003/5/30
 きまぐれなパール 2004/1/30

▼良作?
僕の銀狐 森川 2002/4/27
  学園モノ 淡々と落ち着いている 良作?
▽女王様の料理人 森川 2005/5/20
  作りがいい? 読む限り今時のBLっぽくはない 最後に1回

▼ネタ
▽嫌いにならないでね。 対保志 2000/12/25
  攻め 保志がリアルらしい(笑)
▽僕のものになりなさい 子安 2001/7/25
  無駄にやりすぎ トークが面白い(子安)
▽キレパパシリーズ 櫻井
  櫻井が攻め あらゆる緑川声を堪能
 キレパパ 2004/2/20
 キレパパ2 2005/5/5
▽妖魔なオレ様と下僕な僕 対宮田 2004/2/28
  妖魔? 低音クールボイス ジャケットがめっちゃ可愛い
▽…ヴァージンラブ。 小西 2005/8/25
  じょ、女王様受けっていい言葉だよねっ トークが面白い
▽やんなっちゃうくらい愛してる 三木 2003/8/30
  非常に興味があるが夜中に一人で除霊モノを聴く勇気はない(なんか出そう)


うーん、微妙ー。
一番驚いたのは櫻井に攻めをやらせていいのかーっ!ってとこだな、見た瞬間噴いた
仮にも90年代の人気をかっさらっていった経歴を持つ氏がぽっと出の(ぽっと出の?)ケツの青いガキ(失礼)なんかに攻めをやらせていいのかーっ。
 ていうかお前は下なのかーッ!
まさに下克上。はぁぁ・・時の流れって残酷。

内科医のメランコリーは微妙らしい。よかった。買わなくて。
パール売っとるかねぇ・・
 魔法僕のものナイトパール全部同じ人やん(笑)
これ地雷ちゃうのー?(笑)

あ、私緑川の誕生日知らない・・
ここまでハマってて生年月日知らないとかモグリすぎる
拍手する
posted by nina at 13:10 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝都紳士倶楽部

 「帝都紳士倶楽部」  ラピスオム,富樫ゆいか,鳥羽笙子 1994/12/25

 ※BLCDに
       ・・まああんまり注意する事ないけど
続き
拍手する
posted by nina at 10:17 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

めも 緑川光 〜1999年

▽受け
92 関俊 EDEN・205 1992/12/1
93 堀川 王様と私 vol.1 1993/8/1 ←2軍。2作目93/10/1
94 一条和矢 TURBULENCE-トラブランス- 1994/1/31
94 塩沢 人間倶楽部 1994/4/21
94 置鮎 ぼくはこのまま帰らない 1994/6/21 ←リバ?
94 梁田清之 こちらポーラスター旅行社です!! 1994/9/28 ←塩沢さんいる
94 置鮎 帝都紳士倶楽部 1994/12/25 ←BL版マイフェアレディ
94 檜山 抱きしめたい 1994/12/25
95 檜山 LOVE SONG 〜半分天使〜 1995/5/3
96 関俊 寝室の鍵買います 1996/2/1 ←後半推理アクション物に?
96 芳忠!? 豹の男 Collector's Edition 1996/10/3
97 小杉 みずき先生 気をつけて 1997/9/1
99 伊藤 あふれそうなプール1 1999/3/25
99 三木 110番は恋のはじまり  1999/4/25
99 井上 東京あまとりあ 1999/9/1
99 明夫!? 恋の診察室 1 1999/12/17

▽攻め
97 石田・・ 皇林学院シリーズ 1 いけない生徒会室 1997/11/25


 wiki総ざらい。
真偽は知らん。勿論これで全てな訳はないだろうことは明白。
・・はぁぁ・・。

とりあえず ざああー っと見て気になったのは、
BL版まいふぇあれでぃとアパートの鍵貸s寝室の鍵買いますとお相手が塩沢兼人さんの3作品。
赤文字のやつね。
2作目はモロ。タイトルからして素晴らしい。いいね。いいよね。まりりんもんろーは出てないよ。記憶の錯誤だね。
1作目は安易な萌えシチュを想像したんだがどうかな・・攻めが紳士的でなかった場合最悪の状況に・・
3作目は言わずもがな。でもなんかちょっと・・聖域
どうでもいいけどこれ今でも売ってるんだろうか。
軽く絶版だろ。常考。

2002年頃の作品だと鈴置洋孝さんがお相手の作品もあったりして・・
色々とこみ上げてくるものがありますあぁぁ・・

2002年とか2004年作品が多かった気がする のは気のせいだな
拍手する
posted by nina at 01:24 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

影の館1 光の書

 「影の館 光の書」 吉原理恵子(自主制作CD) 2005/8/12

 ※BLCDにつ

続き
拍手する
posted by nina at 00:36 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

有罪

 「有罪」 和泉桂 2005/7/22

 ※BLCDにつき

続き
拍手する
posted by nina at 07:29 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

お金1 お金がないっ

お金シリーズ第1作目
 「お金がないっ」 篠崎一夜 2000/2/25

 ※BLCDにつき注

続き
拍手する
posted by nina at 21:19 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

お金2 お金しかないっ

お金シリーズ第2作目
 「お金しかないっ」 篠崎一夜 2000/5/25

 ※BLCDにつき注意
続き
拍手する
posted by nina at 21:20 | TrackBack(0) | ドラマCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

