2010年08月19日

クリミナル・マインド3 FBI行動分析課 〜#10ぐらい

好きな言葉〜s3まで

 ホッチ「照準、引き金、残心だ」

 ギデオン「遺伝的要素が弾をこめ、心理的要素が照準を合わせ、社会的(環境的?)要素が引き金を引く」

ロッシがやってきたけど彼はあれだね、ホッチは愛される/愛すべき真面目の堅物ちゃんだけど、
ロッシはあんまり愛されない感じの真面目の堅物ちゃんだね。
多分やめる時もそんなに大々的にはやめないでフェードアウトだろうね。
・・・出だしからして不穏な空気振りまき過ぎTT

モーガンは13歳かぁ。見た目ホモなんだから女好き設定やめればいいのに!
実際見てても男に対するボディタッチの方が多い気がするし^^
ま、どうでもいいですけどね。

そしてやっぱり
 茶髪女=セコい、悪い、強い 金髪女=かよわい、非力、天使
の構図がものすごく許せん!!
あと金髪女+ナヨ系息子の組み合わせにもうんざりした!!!
たまには金髪で超絶悪女とか出せや!! ロリも大抵ブルネットだしさあああああ

ぷんぷんっ リードはナヨ系くりくり髪の代表だよっ
最近茶髪女の代表=エミリーとの接触が多いねっとか思ってたから書いてる人に何か心理的な変化でもあったのかなっ
とかどうでもいいよねっ 毎回モーガンばっかり見せ場あるしもうやだやだっっ
ペネロープ退院おめでとう&新しい彼氏おめでとうあの彼氏超イケメンだよね太ってるけど超タイプです8割方はあの黒ぶちメガネのおかげだけど!!!


私は遺伝的要素については完全否定で心理的+生育環境的・社会的要素だけが各個人の行動に影響を及ぼしているというのが大前提で常に考えていたんですが、
この言葉を聞いてあぁこれもありかもな、なーんて思ってしまいました。
ま、ギデオンが言ったからこそ信じちゃったわけですがね。

どうでもいいけど#7or#8で悪魔教やりながら人肉食ってた犯人!
いくらなんでも人肉の味には一般人も気付くと思うので不特定多数に対してああいうことするのは無謀だと思うよ!
あのepiから言えるのは
 わぁー。アメリカ人って、ソーセージと人肉の味の区別がつかないんですね!
ってところに帰結しちゃうよ脚本家さん!!
(そもそも煮込んだあとの味が似てるとしたら仮定は成立するけどな..)
拍手する
posted by nina at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

クリミナル・マインド2 FBI行動分析課 〜#8

ホッチはやっぱりイケメンだった。
あとリード、その眼鏡を外してからモノを言え!!
(外してくださいお願いします)



〜ぷちぶんせきにゅうもんへん〜

大前提。
男は外見で物事を決める傾向にあり、犯罪者でも無差別型と執着型(?)に分けられ、
執着型には特定の条件を満たした被害者しか目標にしない
→髪型や性別・年齢、容姿など特定の条件に執着する

仮定。
金髪とそうでない髪色の女の描かれ方には差異がある。

根拠。
金髪:JJ、ガルシア。
 JJ:結婚。子供ができる。子供最優先で考える”良い母親”。
 ガルシア;彼氏あり(s4)。明るくて面白い女性像。
非金髪:エル、エミリー。
 エル;彼氏がいないのをネタにされるレベル。勝ち気。人を殺して辞職
 エミリー:s4で殴られる蹴られる、若い頃に堕胎自白。
 

あと超うろ覚えの俺統計でいくと、大体被害者の親で良心的に描写されてるのは金髪の母親。
すごい象徴的だなと思ったのはs2の連続レイプ犯、エルが犯人撃ち殺したあの回。
中絶クリニックに行ってた被害者がほぼ茶髪の女の子なのであっぱれだったよwww
まあエキストラで院内で順番待ちしてた人の中にはいるかもしれないけど、とりあえず被害者の中にはいなかった気がする。(注:1人だけ金髪いたよ!)
あ、でもあの犯人は茶髪だったかな?ちょっと覚えてない・・茶髪だったかも。。(ああ崩れてゆく)
あとs1で夫の連続殺人に気付きながらも確信が持てなくて実の息子を容姿に出した母親も金髪。
この話はかなり”超絶良い母親像”の模範例。
”あなたが親なら、子供のことを一番に考えるでしょ”って言い切るところがすごい。話自体もよかった。


シーズン1だか4だったか、金髪を殺しまくってたメガネの強迫神経症の犯人が
盲目の少年(実母を犯人に殺され今は金髪の養母のとこにいる)と出会ったのを気に変わって少年に自分の希望を託して絶命とか、
シーズン1#7か8の爆弾テロ、犯人の大学生の息子(茶髪)は大学教授?である実母(まあ染めてて純粋な金ではなかったけど)を最後に問いつめるけどでも結局実母じゃなくて捕まる〜みたいなシナリオがあったりする。


あとなんか少年少女系の犯罪もほとんど扱われているのが少年。
s1の事件でもポルノ売買で取り上げられてたのは少年。少女は?全くありません。(笑)
under10のいたいけ系な少年が画面内にいることは多いけど、
なぜか同年代の少女が画面内にいたことはほぼなし。(s1,4を見るかぎりでは)
特に被害者として劇中で出てきたことのある少女はs1の丘の上のお化け屋敷?ぐらい、しかも11歳でセリフで”死んだ”とだけ描写され、死体としては全く画面内に出てない(ちなみにこの時の犯人・・子供の髪の色は赤)。
s1だかの誘拐事件で誘拐された子供もやっぱり11歳。

なんかやたら幼児期周辺の女の子を画面に出したがらない(の割りに、男の子は性的関連の事件でめっちゃ出すw)のがすごい不思議。
リアルの家庭に同じ年頃の娘がいるからなのか、それとも単に真性のショタコンなのか、ロリコンを隠していたいロリコンなのか・・。


あとteenの女子像は結構あるけど、どうもビッチとかにはつながらないっぽい。
普通ビッチって言ったら迷わず金髪だと思うんだけど(私ならの話w)、意外にそういうステレオタイプな犯人像とか被害者像は出てこないんだよね。
teenは男と女どっちが多いんだろう?
s1で金短髪の女が金長髪の女を拷問して殺してる話はちょっとわかりやすかった。
あのときのパートナーは茶髪だったかな?大人しそうな男子像だったけどどうだろう。
金長髪の女子はなにがなんでも天使!って感じなんでしょうか。


s4のエミリーの殴られる蹴られるのを見ててっきり茶髪が母親かと(この番組を作ったお偉いさんのね)思ったんだけど、どうやら天使なのは金髪の母親の模様。ww
多分プロデューサーか脚本家は相当なショタコンで金髪の母親持ち。茶髪の女はゲロ以下とか狡猾でずる賢くてどうしようもない女だと思ってる節があるので、それでいくと茶髪は嫁さんか何かかな?w
とにかく
 従順でかわゆい茶髪の少年+聡明で良識ある金髪の母親
というこの構造は基本かもしれない。
ほんとなんで茶髪にあれだけ復讐したいんだかww


というのが私の見解。
ていうかまあエルの降板も
 人気ないからだろ!茶髪きらいなんだろプロデューサーさんよお!!
とかわりとマジに思ってたので(笑・・えないww)
この番組的にいうと私は若干の軽度妄想症を煩っているようなものなんだろうな。

でもやっぱショタコン関係多すぎるよ、普通児ポって言ったら女の子だろ常考。
幼女の出現率も低すぎ。茶髪はクソ女認定してて金髪は聖女像にもゲロゲロ〜!
そしてこんなこと考えてる私はちょっと異常かも。
いや、昔ビューティフル・マインドという映画があってだな..
orz
拍手する
posted by nina at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリミナル・マインド1 FBI行動分析課 〜完

ホッチとリードがイケメン。
リードはs4に比べてちょっと髪型がダサい。
ていうかs1e01でキモオタ路線で行こうと思ってたとは驚いたww

あとエルが超絶仕事出来てイケててかっこいい女のポジションなのになんか死亡フラグ立ちまくりでやばい。

まあもうs2見てるので感想はそっちで。
拍手する
posted by nina at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

クリミナルマインド4 〜#17?

 ホッチナーやっぱりイケメンだったああああああああああああ

ほっちなあああああああきゃあああああ森田順平マジックすげえええええええ
きんぱち先生で数学教師やってたよね?やってたよね?

 若干その頃からファンでしたマジかっけえええええええええ

はあ。何がいいってホッチナーの顔ですよ。あの流し目!
わかっててやってるね奴は。なんだあの殺人的にまでイケメンな流し目は!!けしからんいいぞもっとやれ!!!


あとやっぱりだいたいおいしいシーンは黒人のなんとかって人が持ってくのが腹立たしい
スペンサーはどうした!!確かに金髪の方(JJ)が可愛いけどエミリーだって美人なんだぞ!!!

 むしろブルネット優遇しろや!!!!!

私が分析するにこの番組のPの母親はブルネットだね。(キリッ)
金髪の母親(JJ)は子供産んだり超可愛かったり仕事出来たりで超絶優遇されてるのに
何故かブルネットのエミリーの方はいやな役回りが多い。殴られたり蹴られたり感情的になって捜査したり大して役に立ってなかったり(´・ω・`)

つまり母親嫌いと見たね!!
金髪の母親像に幻想抱き過ぎと見たんだけどどうかなJJがかわいいだけかな!!!?!


とにかくこれでイケメンが二人になった。
つまりスペンサーとホッチナーだ。ホッチナー!
堅物系もまたよしだ。イケメン><
拍手する
posted by nina at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

クリミナルマインド 3終盤〜4#7ぐらいまで

暇だったんで見た。
で、思い出したんだけど、私の超タイプくんはスペンサーリードだった!

顔がね。あいつはイケメンですよ。イケメンなんだっ!!

りあるでほもだったら泣いちゃう。それぐらい超タイプの顔。マジイケメン。かわいい。
かわいい!

 超かわいいいいいいいいいーーーーーきゃーーーーーー

って発狂するぐらい可愛い。あいつのよわいところふくめてすべてがいとしい。

特に顔だけなら全面的に愛せる。確実に愛し続ける自信がある。およそ3日間ぐらいまでは。

orz
拍手する
posted by nina at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

プロジェクト・ランウェイ 4 〜(終)

何をしてたかっていうとドラマを見てました
 ていうかさあ!
中盤の時点で完全にクリスチャンが総合優勝だということに気付かない奴はいないだろう!!

っていうぐらい中〜終盤の展開が読めすぎててすげえええええつまんなかった
 私の本命はエリサさまだったし!!
エリサさま超かわゆい〜 あれで46とか異常 天使、いや妖精だね!

クリスチャンの少年時代がもう見事に美少年で引いた やべえよ どこで道間違ったんだよクリスチャン・・

ジリアンは圧倒的?に女性からの(主にキッドから、の意)支持が多かった気がします ジリアン好きだったのになー! あのボンバヘッ!。綺麗だし。

審査員のオバサンとオッサンが結構好きになった 司会のあのハイジって名前はちょっとどうなんだろうと思ったけどね!美人は ってえー! シャンプー台の向こうに? アランさまご出演のあれに出てたの? うわーお全然わかんないよね! 美人ってやっぱりハーフが多いのかな〜でも胸は垂れ気味な気がしたよ!危ない危ない


エリサさま超最強だったのに・・エリサさまなんであんなんで落ちちゃったのエリサさま・・
拍手する
posted by nina at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

クリミナルマインド3 FBI行動分析課 #16 トラウマ

 ラスト近辺、君は死んでない!って森久保言うのに対してもう死んでる!っていったあの犯人さん、最高ですねぇ。世界の果てが見えた気がしました、来たよ、これを待ってたよになちんは!
 聞いた瞬間速攻で泣きそうになったになちんですがよく考えたらこの手の応酬はすでにデジャヴュ、というかすでに会ったことがある、というのもトーマの心臓のユーリちゃんがまさしくそれだったのを思い出してなーんだ別にすげえことでもねえじゃん、と思って速攻で涙が引いていった。まあね、あっちはここまで直接的な言い回しじゃなかったけど同じようなもんだしね、僕にだけ羽が生えてないとかなんとかね。
 ただここまで言い切ってくれた作品に出会った記憶が覚えてる限りではまだなかったのでやけにかんどうしてしまった!しかもドラマだしね、映像という媒体でこういうのに出会ったのは珍しかった、よかったよかった。

 ただ見ててちょっと笑っちゃったのが、そんなゲロな過去を持つ犯人の天使、もしくは神、もしくは拠り所とした人物がちょっと知的障害気味の女の子だったってこと(多分これを突き詰めたら盲目で足の不自由な女の子、という某キャラになるんだと思う、結局男女の恋愛なんて支配-被支配の関係でしかありませんよ、という斜めった見方を未だにしているになちん)。まあ普通の女の子じゃ「気持ち悪い!」とか一喝されそうだし何よりそういう女の子に対して正面から向かい合えないのがそもそもの彼氏、ということでこの選択に若干鼻で笑ってしまった、脚本家さんわかってるねえ!やっぱりプロは違った、ていうかさすがプロだった。心理学やってるだけあるわ、アメリカってすげえ。

 あと森久保役の人に若干泣きそうになったそうだよね学校ってかなり残酷な場所だよね全裸で放置されたら寒いよねそれ以上に親には気付いててほしいよねお母さん超鬼畜><><ただの演技なのに何泣きそうになってんだよ俳優すげえよプロすげえよイケメンかっこいいよ><><><


 アメリカのドラマって児童虐待とか同性愛ものとか大好きなイメージがある、日本のお茶の間でそれやったら確実に氷漬けレベルだけどそうはならずにこうも取り上げられる頻度が高いアメリカの現状ってまさか・・と思うと怖いです、まあ日本も10年後ぐらいにはそうなってるだろうけど邦ドラはもう死んでるよね、月9とかゲロER13とは比べ物にならないほどにゲロ、どこにも鶴は見当たらない、邦ドラはいつまでたってもゲロまみれ・・。
拍手する
posted by nina at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

クリミナル・マインド3 FBI行動分析課 #5 空白の7秒

まーた児童虐待ですか(笑)
しかも性的の方^^^^^ あーあーアメリカ終わっとるなぁ第3シーズンはやべぇっすなあああああああああああ

・・・え?
いやちょっと待て13歳の息子→6歳の幼女は不可能だろ?その前に→13歳の息子があるだろ?え?父親じゃねえの?あれ?

ごめん全然違った^^全然違ったねごめんね^^^^^
妻の思考回路が真っ当すぎて困る^^^
愛した男と結婚して子供も出来て幸せな家庭を築いたと思ったら夫は小児性愛者でした^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^
パネェっス!現実パネェっス!!!!!!

(笑)

ま、見抜けなかった側にも問題はあるとは思うけどね・・
小児性愛者は病気かぁ・・・いいなぁつまり不治の病だね・・・・・・(笑)
しかし6歳かぁ・・6歳はないわなぁ・・
しかも性欲処理だけじゃなくてちゃんと愛を囁いて贈り物しちゃうあたりがピュアさんだなぁ・・・・(笑)歪んだ愛の形^^^^^^死刑で^^^


誘拐された子供の母親?(金髪の方)が、ERの寝取られちゃった女の人に似てたんですけどどうだろう
 このアバズレ!私は保険金崩してまでこの男を医者の学校に入れてやったのよ!!売女!!
みたいな。外人の顔は区別付かねえわ。


そして案の定生き返るケイティ^^^私だったらあのまま死にたいですけどね^^^^^過酷な現実からは常に目を背けていたい^^^^^明日のテスト始まる前からオワタ^^^
拍手する
posted by nina at 23:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリミナル・マインド3 FBI行動分析課 #2~4

第2話 BAUの危機
これ何の話だったっけ・・?
あ、心臓か、これ”心臓をくりぬく”という部分がちょっと物足りなかったですねぇ。
心臓はガンにはならないんじゃないの・・?とか考えちゃいました動機付けちゃんとしないと脚本さん!衝撃的なだけじゃダメだよ!!

で、まあ例によって子供が可哀想です。しかし森久保(私の記憶では森久保)、自分から行動に問題のある子供を捜せって提案したあとにもしかしたら成績優秀で手のかからない子かもしれない、とか180度違う提案をするなよ!
正解は後者だったけど、まあ確かにどっちでも行けそうではある。子供の気質/性格の問題かな・・?
おばさん、殺されるよ・・っていう子供がねー。シュールでしたねー。(シュール?)
あの部分はどことなく優しさを感じました。まぁ言ってあげることしか出来ないよね。親父もわかりやすい奴だったしな。


第3話 おびえて眠れ
おほほー
これちょっと笑っちまいました
多分被害者さんたちに克服してもらいたかったんでしょう。
で、完全に克服したのを見て、そうだ、僕も母親の呪縛から解放されることだって出来るんだ、出来るはずなんだ!!
という確信が欲しかったんでしょう。みんな死んじまいましたが。
やっぱり叱り続けて育てちゃアカンですよ、子供は。
親のしつけがちょっとズレてただけで取り返しのつかないことになるんですね。子供はやっぱり産まない方がいいです。いやはや。


第4話 暗闇の子供たち
シーズン3ってガキネタ好きなの?
ところであの美少年が誰かに似てます 実写版ジェルミ?
まあ里親制度なんてゲロ同然だと思いますけどね
あ、あの子はアレかな? ERのブルーレディに出てたあの子かな?
このまましょーびず界に居続けるともれなく掘られまくって某ネバーエンディング物語の某美少年のような末路を辿りそうな気もしますけどまあ私には関係ないよね、明日テストもあることだし



1シーズン見てない状態で見始めた本作。
思ったよりガッチガチの理論派?というかCSIほど隠語、じゃない、専門用語が飛び交ってるイメージもなくちょっと肩すかし、というかちょうどいいレベルではあるように思うけどわりかし専門的なお話が(仲間内では)当たり前のようにぽんぽんすごい速度で飛び交ってるのでちょっと立ち止まって考えないと消化不良な感じ。まあでも大体わかりやすいです。支配下に置かれている/いた人間は安定を求めるため既婚者だったりして世間の目も気になるから絶対子供がいる、とか、さらっとすげえこと言ってるなぁ、と思います
少なくとも私の頭じゃそこまで関連づけられないのでかなり役立ちそうです。1シーズンからみっちり見てれば大体の人間がなんでそんなことをして/するようになってこれからどうするのか、みたいなのがわかるようになるんじゃないかなあ、なんて考えるとヨダレが止まりませんっ><

チョコレートのギリシャ像さんは完全にあっち側の人だろうけどとりあえず森久保役の人が超絶好みの顔なのでうっはうはです><ああいう屈折してる若干暗めのイケメンが好きなんですっ><><

今日放送?の#5も楽しみです どこに隠れてるんだろうなー・・エレベーターの下かなー・・わくわく
拍手する
posted by nina at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ER13 #13

ケリイイイイイーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
TT ついに行っちゃった。。。ううう
ERももう終わりだな・・プラットも連行されるしもうヒドすぎ。。。

・・あ、12シーズンで足治したんだ・・あー、そういえば杖なしだったなぁ(超今更)


↓腐女子が邪推
アレックスのクソガキっぷりがありえねえ。
母親がまた新しい彼氏作るのが嫌だったのが妥当なラインだろうけどここで腐女子が邪推!!
つまりベンは××××者だったのです!!
・・と、まあそんなことしたらクレームガンガンだよなあ、と腐女子乙の一笑して終わろうとしたのですが、
今回の話でアレックスがおもむろにマッチに火をつけ、酒の入ったグラスに放り込む→グラス倒れる→無論大火事のコンボを見てああ、根室記念館・・
ではなくて、もしかしたらもしかするのかも・・?
と少し確信の色を濃くしたのでした。
まあやるとしてもわかる人にしかわからない方法をとって直接的な描写は避けるんでしょうけど。・・てことは夕食を一緒にとらなかったのはひとつの以下略
拍手する
posted by nina at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

コールドケース4 #24 ロミオ Stalker

 私、名○佳織きらいなんだよね!!!
っていう。内田夕夜はストーカー役だったか??

まああの程度の傷なら致命傷(おっ、かっこいいなこれ!)にはならないでしょうね。
引っ張るならもっとギリギリの傷にしないと・・・
これシーズン5はあるんだろうかそこが問題だ


以下気に入ったシーン

「うさぎのぬいぐるみが主人公」
「うさぎの持ち主は男の子」
「そのうちうさぎが本物になる」
「ぼろぼろのうさぎは男の子の元に返ってくる」

ほほおー。

 これはJUNEに還元昇華できそうですなあ!

ぐへへBLにしたらやたらしっくりくるぜぐへへ



--つ、追記・・・

>1922年に初版が刊行
>センチメンタルな古典名作

・・・うっ・・・

ほんとすいませんでした・・・・ ←もう遅い!!!
拍手する
posted by nina at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ER13 #11(#278) 「慈悲の街」City of Mercy

美少年のターンきたああああああああああ
ビョルン・アンドレセン並みの美少年を1話限りのモブ役なんてもったいない!!
と思っていた矢先の再登場ぐふふ美少年げへへ

 しかも中尾衣里だし!コルダ出てましたよね!!

ニーラの扱いが悪いんだか良いんだかわかりませんビッチ+超優秀って・・なんなんだ
そしてモリスーーーーーーーーーー!!!!!!
モリスほんっっっっっっっと良い奴すぎて泣けるうううううううううう
 ヘタレだけど!!! ダメ男だけど!!! 単純馬鹿っぽいけど!!!!
私は大好きです!!><


ていうか次回予告が・・。最後の砦であるケリーまでもが・・・
 ケリー・・・
拍手する
posted by nina at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ER13 #7,8

#7 ジグソーパズル
やっぱモリスいいやつだったああああああああああああああ
あっ、ああいうタイプに弱いんですっ 完全なダメ男だけどああいう優しさに弱いっっ
あれは多重人格だって言ったのに普段の言動から全く信用されてないモリスっ(でもそれは自業自得かもしれないっ)
それでもちゃんと多重人格患者の話聴いてやったモリス、お前は偉いっっ
誰も資料集めしろなんて言ってないのに自ら患者の既往歴調べて判断を下すモリスにしびれたぜっっっ
誰も支持しなくとも私は信じるぜモリスっ!!!
お前はやれば出来る小言へたれダメ男だっっっっ!!

あとどうでもいいけどゲイツ×ニーラ時のゲイツのキスが超なおざりだったんですけどやっぱあの濃い顔でってゲイツもやっぱゲイ?(ゲイのゲイツ。ぷぷっ ←)
平井のけんちゃんも某いちろーもそっち側の人だってわかんなかったぐらい攻めの顔レーダー搭載してないんですけど、やっぱあのイケメンは同性に愛ですかね?
うわぁ。なんかもう、うわぁ・・。イケメンはこれだからぶつぶつ
ニーラ役の人がレズだったら悲惨・・。顔濃いしな・・。


#8 ブルーレディ
で、冒頭からBL。
アメリカでいう少年愛?少年同士の愛?まああれはあれで一つの健全な形だけど、どっちもゴツくて顔が完全に女役、っていうもう完全なるゲイだよね 受け×受け あはは・・あー・・もうねー・・・
まあいいけど 金払って少年抱くような少年愛よりかはこっちの方が健全だとは思うけどやっぱつらいわなー 超女好きのプラットからしてみればそれこそわけわかんないわなー

 御愁傷様です

ホームレスの子供たちがやたら現実的で参った。
あの隠語レベルはハンパじゃなかった。いいですね。自分たちにしかわからない言葉。
ホームレスになった理由も納得がいったし。あの巻き毛の子がリアルジェルミたんに見えた。じゅ、重症です・・
拍手する
posted by nina at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

コールドケース4 #22 コンテナ Cargo

アメリカすげえですなー(棒読み)
こういう題材のドラマを作れることもすごいし放映することもすごいし何よりマジである話なんだろうなと思うとアメリカマジこええ そして 日本を 憂う

人間の性欲がなくならない限りこういう犯罪というか事件は消滅しない気がします
あと金銭欲
これで少年がいたら自分発狂でした少年はなぁ・・避けてほしいよなぁ・・・・・
 棲み分け棲み分け

オチが二転三転?するところがすごい。こいつか!と思わせてまた違う証拠、じゃあこいつだな!と思わせといてまさかの犯人。犯人は大体最初の方で供述した人なんですね。なるほど。
彼女も被害者だったけど、殺人を犯したという点では揺るぎない現実ですので刑罰を受けるんでしょう。しっくりこねぇなぁ。
でも動機がすごくよかったです。なんで私じゃないの・・!
痛烈だねー。切実。せつない。白馬の王子様は私じゃなくて違う人のところへ行っちゃった。動機は満点です。脚本さんグッジョブっスなあ。しかし美人。1日10人×3年とか普通に考えて無理じゃない?物理的にも精神的にも。薬やってなきゃやってられねえだろ。生きていけない。あとは多重人格の世界。こんなことし始めようと計画する側もする側だよなぁ・・そんなに金欲しいか?ちょっと感情面の機能麻痺しすぎてない?ユダヤの収容所みたいな精神機構だったの?場所が異常だから人間も異常になっただけ?やべぇわかんねぇ。アメリカはもう金に執着しないで全体的にみんな貧しくなるべきなんじゃないの。金とか地位が無意識を支配し始めたら終わりでしょ。潜在的にそれに寄りかかってたらヤバいでしょ。国民単位でそれは。

なんか論点ずれた・・まあいいや田中敦子たんかわういよー棚からボタニカよ♪

 ていうかあのオチはねえだろー
移民局?のボスが”ボス”とかちょっと非現実的でしょ・・すぐ足つきそうだし現実的に無理なんじゃ・・
とは思うけどまあ現実は小説よりもうんたらともいうのでよくわからない。
アメリカでそれなりにヤバいことするっつったら外国出身の叩き上げ?の貧民出よりも白人の社会的地位のあるお偉いさんがやった方がそれなりの形になるのかなぁとか。
あんまり考えたくないですね。知らないのが一番かもしれない。知らない人は幸せだよ!!

しかしキャスト陣がすごい・・
谷育子石塚運昇井上喜久子って・・・
 こ、殺される・・
とかおびえる石塚運昇・・1時間前にはCSIで渋いオヤジを演ってたのに・・かっこいいぜぇ・・・

そして今日も田中敦子の役の人69年生まれとかえええええええええええええええええ
よっ、40かよ・・・っ
40であれとかマジ犯罪だろ・・どんな童顔・・

今日も顔が濃かったけど美人でした!イエイ!
拍手する
posted by nina at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

コールドケース4 #21 蓄音機

柚木涼香と田中理恵間違えた・・・
柚木涼香と田中理恵間違えるとか・・・
柚木涼香と田中理恵間違うとか・・・・・

うあああー


唐沢潤好きなんですよねー
鈴木れい子も好きです メガ婆!!

母親がぐーたらだとやーっぱ子供はしっかりしますねー
いつ見ても顔が濃いですねーいいですねー美人ですねーきゃっきゃっ
拍手する
posted by nina at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

コールドケース4 #20 チアリーダー

こういうのって悪役がキラッ☆と光ってないと上手く成立しないんですよねー
ハイスクール・ミュージカルも悪役が気持ちいいぐらいすっきり悪役してくれてたんで面白かったしなー
ということであのチアリーダーの子が好きですどこが好きかっていうと
 「あんたはまだいい方 あたしは(サイコロの目が)12だった」
って言ったときのあの焦点がブレた顔ですよもうあそこで一気に落ちましたああいうのに弱い

っていうかまあ金髪の主人公の女の子が非の打ち所のない美人ちゃんでさのばびっち、じゃない、ちくしょう美人めっ!っていう僻み根性もあった。
あとアリアバートが好きと言った勝杏里にすかさず同情ね^^;と突っ込んだ浅川悠よろしくのそんな残念な感じかもしれない(結局は同情かもっ><)


金髪の子がいってたこととか黒髪のオタな彼が主張するようなことにも一理あるけどそれを抑えて我慢して生活しろ、というのはあの歳には無理かぁ、なんか高校生って若いなぁとか思って見てました。
こんな上から目線な自分に超がっかりです。年齢にして5年程度しかかわらんのに・・
私そんな歳とってないはずなんですけどなぁ・・。(でももう21だろ!)


しっかし敦子様(の役)ほんとレズっぽいなぁ顔濃いけど超素敵超好み超美人ハァハァ
次回がわりと好きな年代(1919年?20世紀?)なのでちょっと楽しみです。ランプとか馬車とかまだあるのかなぁ。見たい見たい!



で、なんかまたCSIで小児性愛者ネタが出ててびっくりしましたもうほんとに高学歴の高収入の高地位のお偉いさんはもうこれだからーーーーーっ
いやいやぁーーーー
拍手する
posted by nina at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

コールドケース4 #19 自転車 OFFENDER

はいはいまたもキーワードは性犯罪と少年はいはい

っていうかこのoffenderってバスケで守りをする側のことだt

はいはい


この手の事件じゃたいてい被害者と顔見知りの人間がやっちゃうんですよねー
ほんともうナニをチョン切っちゃえばいいんですよそれ相応のことをしてるんだしさー

キャストでいうと田中敦子の役がものすごく好きなんですあの顔と金髪が好きですそれにしても顔濃すぎるしレズにみえなくもないけど好きなんだなー美人だよな〜!
しかし真犯人の息子(成長後)がモロにゲイっぽくてゲロゲロ〜
なんであんななよなよした顔になるのかわからん 境界は曖昧 まあな

これ見てて一番痛いなーゲロいなーと思ったのは郵便配達人(現在)の
 僕の好みは8〜12歳、それに金髪で大人しい子しかうけつけないから
っていうのがもうげろげろ〜のれろれろ〜でしたもうマジゲロいっすねやっぱーストライクゾーンは10歳前後ですよねー無力ですよねー
まあこういう無差別絨毯爆撃型の性犯罪者はごく稀な気がします
もうほんとさっさとナニをチョン切っちゃえばいいんだよ切ったらそれ以降被害者は出ないだろーなんで切らないんだよもうさー


まだまだ闇の部分な印象が強いこのテの犯罪ですが(しかも”少女”じゃなくて”少年”だしな)、こういうのをドラマにしちゃうアメリカってある意味すごいというか節操がなくなってるというかなんでもありな感じでまあいいことなんだよな?
ラストのシーン(広々としてきれいだったぁ・・しびれる)で地上?の風景を広ーく見せてたのがよかったです
最後はあの高層ビルから下を見下ろすというシチュエーションだったからこそで、これが路地裏とか歩道とかのせせっこましいとこで警官に周囲を取り囲まれてうだうだやってる感じじゃあ見てるこっち側としても
 あんな幼い子にこんなことする奴がいるなんてマジ信じらんない!ありえないこいつっ!!
っていう生理的嫌悪から来る怒りの矛先を向ける対象に不満を感じるんで(ほんとか?)、
その矛先を向ける空間の対象?(何のだ)を広くすることで感情のはけ口を視聴者に提供してる感じがしました あとは”社会全体”に”犯罪者”を見せつける(お前のしてることはこんなことなんだぞ!という晒者の意味も含めて)意味もあったのかなぁと思いました
(語彙が少ないなぁ)

暇なのでお話がずいぶん長くなっております(何もやってない)


まああれが6歳だった(”幼い”とほとんどの人が確信し断言出来る年齢な分怒りに直結しやすい)からいいものの、これが8歳10歳になると、ちょっとどうかなぁ・・という気もします
まあ被害者ゴールデンは10歳だと思います
バナナ魚でもそれぐらいだった・・だったっけ?(吉田秋生まじハンパねえなあ85〜94年すっげえわあ)

さーあアメリカはあと残ってんのは児ポかな?
さすがにねー供給があるということはすなわち需要があるということだからねー黒い部分だよねー

まあでも何十年も何百年も前からこういうことは多々あったんだろうなぁとか考えるとなんかどうしようもなくなります


っていうか私はなんでこんな内容の番組を食い入るように見てたのかわからん(←これはちょっとアブナイ兆候ですね!)



あ、11/14が敦子様の誕生日? おめでとうございますー 敦子さまあっての洋画だといっても過言ではない(あと森川な!)
拍手する
posted by nina at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

ER13 #4

プラットが指導する立場になってる・・なんとまぁ・・・
感慨深い・・・

アビーの扱いが良すぎです><
拍手する
posted by nina at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

ER13 #3

ケリー超かっこいい!
モリス超おもしろい!

でもケリーのあの髪型はNooooooo!!!


ゲイツの扱いが悪すぎて(笑)
拍手する
posted by nina at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

ER13 #1,2

#1
12シーズン再放送してたけどほとんど見てないので前後関係がわからない
けどまあどうでもいいや

サムの扱いが悪いなぁ 美人なのにー
これどうせ子供が見てたとかいうオチでしょ


#2
やっぱり見てたんだ(笑)
弁護士が越権っぽくて笑える

ケリーとモリスが漫才コンビっぽくなってて素敵!
モリスはヘタレだけど心温まるヘタレなのでなぜか憎めない・・ていうかすき!

さすがに新生児を殺すような真似はしなかったかER・・アビーの扱いは格別だぁ・・!
拍手する
posted by nina at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

