2009年10月19日

遊☆戯☆王 DM 〜#165:ドーマ編

これは・・だめじゃね?

だがケツ構がノア編で神を見せてくれた吉田伸さまなんだよな・・・
ドーマ編がダメすぎるが・・これは一体どういうことなんだ・・・?

闇遊戯がオレイカルコスの結界?を使っちゃうあたりは面白かった。主人公が負けるのはどうなの?とさすがに思ったけど、でもあの展開は萌えなのでよい!!

ピンポイント萌えとしては#159?の全力電話あたりがすごかったかっこわらいかっこしt
目を逸らす遊戯とそれに気付いて逆上する社長の図が素晴らしかったあれ考えたひと天才www脚本が吉田伸さまでものすごく納得してしまったwww

乃亜編みたく真面目にデュエルあたりを視聴してないので何ともいえませんが、なーんかあんまり面白くない、というか内容があんまり響かねーなー、という気はします。ドーマのやってることがよくわからないという点もあるか。
ダイナソー竜崎とかHAGAAAAA!!!あたりのデュエルではかなりいいこと言ってたように思います、主に城之内が。(悲劇のヒーロー気取りwww城之内はほんとに鋭すぎるナイフを持っていやがるwww)

舞さんが勝利に執着して追い求めるのは背負うものがないから、とかいいこと言ってたりするんですけどね・・。なんだろう、乃亜編と比べてあまり感動がない・・たいして社長がからんでないせいかもしれない・・・。

一番ショックなのは加々美作監回がそろそろ終焉を迎えるということ・・!!涙
遊☆戯☆王視聴をいつサレンダーすることになるのかわかったもんじゃないぜ・・・!!
拍手する
posted by nina at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

遊☆戯☆王 DM 〜#143 バトルシップ編終了!

バトルシップ編終了ー。
遊戯vs海馬がありえないほど山場がありすぎてwwwやりすぎだよ遊戯王wwwどんだけひっぱるんだよすごすぎだろなんだよあの神デュエルwww

落とす時は神じゃなく、ちゃんと自分の切り札のカードで落としてたところが上手かった

遊戯vsマリクもすごかったけど、どっちかっていうとリシドの言葉がつらかった。。。
vs海馬戦の最後なんて、遊戯がかっこいいこと言いまくってましたからね。

 これカードゲームなんだけどね!!

おかしいよね、ただのゲームやってるだけのないようなのに・・でもすごく説得力があってびっくりする。こういうアニメはいいアニメです。ネタと本気が半々ぐらいがちょうどいいんです。多分原作者がすごい。そしてそれを壊さない監督もすごい。

 まあ!

 全ては高橋和徳作監回ですがね!!

加々美さまはもうごーるでんすたんだあどなのでいいのです。ていうか高橋ー><
高橋作監回に加々美がいて、加々美作監回に高橋がいてええええ><><
どっちがすごいのかわかんないよがしがし動きすぎだよんんもううううう><><

 と

いう感じでした。
個人的には何故か高橋作監回の方にときめく方が大きいです。でも高橋作監回でも原画やってるのは加々美かもしれないという。うーん、もう一生この問題は片付かない気がする(まあな)。

あとあと! 有名なエネコン回、やっと見ました。澤田さん?作監3回しかやってないのに、すげえー。思ったよりがしがし動いててびっくりしました。ああいう動き、嫌いじゃないです。ていうかもっと参加してくれたらよかったのに。。残念すぎるぜ!
あと井上作監回(笑)ですが、でもさあ!
あれ外注回じゃねと、制作協力のクレジットを見て思った・・
そうだとしたら井上に非はない、というか・・いや、でもちょこっとぐらい自分で動かしてもいいと思うけど・・(なるとの大城勉回のように)

遊☆戯☆王ってスタッフ的にも恵まれてるよなー、と改めて思いました(比較対象はNARUTO)。
まずオリストの完成度がありえなく高いことと、あとローテがゴールデンすぎること、あとなぜかぎゃろっぷのくせに良作画・神作画が定期的に訪れること(ゆめ太投げで加々美降臨とか一体どういうことだよ・・)、あと一番たいせつなことで、(原作読んでなくても)何より面白いこと!!
作監とか原画さんの色が濃く出るアニメは好きだなぁ。わかりやすいし。原作ファンからすると絵柄統一してない!!とかになるんだろうけども・・
・・と、私は神経質に絵柄が統一されてるアニメはあまり好みではない(まあロミオの青い空は好きだったけど)という立場でモノを言いました。全部絵柄が似てるアニメはちょっと気持ち悪いよ!!(でもロミ空はいいの><)


加々美とか高橋とか天才すぎてしねる。何?なんであんなに絵が上手いの?絵が上手いだけじゃなくて動かしても上手いっていう。加々美と高橋の空間把握能力とレイアウト構成能力と絵力(笑)がすごすぎる。まじでありえん。なんであんなビシッ!!と決まった絵が描けるのかわからん。同じヒトとは思えん。あえりえん、うらやましすぎる加々美。。

あ、あと143話だか142話だかでちらっと乃亜を出してくれたスタッフさま、有り難うございます。木馬くんはいい子です。あいつほんとかわいいよね!!反するにいさまはまだツンデレのツン期脱出してないし。あいつの精神レベルは小学生かよ。。


次からはドーマ編ですが、なんかあれつまんないんですか?(ひどい)
私はどっちかっていうと、オリストの方が楽しみなんですが。。スタッフの力量を感じられるので(特に脚本)。

ま、ドーマ編の最後らへんで、加々美が引退してあとに残った遊☆戯☆王は破滅への道を歩き・・なーんて、まあそれは言い過ぎですが、華がなくなったのは事実なんだろうな、良くも悪くもジャンプアニメの水準(別にジャンプアニメに限ったことではない)。

時期的にオマツリ男爵?の仕事が来たのかなぁ、とか思ったけど、会社移籍しただけ?憶測。
ですのーとは完全に半笑いで見てた(絵面が綺麗なだけじゃんとか思いながら見てましたまじすいませんでした)ので加々美さまには頭が上がりません。まじすいませんでしたorz
拍手する
posted by nina at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

遊☆戯☆王 DM 〜#125

4人対戦は面白そうだけど自ターンをのぞく他3ターン分をしのぐのって完全に不可能だよな・・罠カードとか使い終わったら終わりだし、モンスターカードに5枚も必要なくね?3枚でも多いぐらいじゃねえか・・
枚数40枚じゃなくて20枚とかなら面白そう・・やってみたいけど一緒にやってくれる人g

凡骨が頑張ってたなー さりげなく澤田譲治作監回が綺麗だったパッと見平山作監かと思ったそれはちょっと・・目が悪すぎる・・orz

凡骨マリク海馬の3人とも対戦したい相手が主人公☆遊戯でちょっと笑った
しゅ、主人公補正って怖いぜ・・・!!

ドーマ編?だったか、また再来するアニメオリジナル編に若干期待しているのでどっちかっていうとバトルシティ編はもう・・でもエネミーコントローラーがついに見られるのね・・!!

今更だがアニメだと守備表示が完全に表?(裏表示でもモンスターを召還させてる?)になってたり、攻撃するとき技名言ってたり、エフェクトあったり(これいいなぁ)してるのがやっぱりアニメだな、と思った(すっごくすき)
ああいうことするから遊☆戯☆王のゲームし始めたときに混乱するんだよ・・混乱したけど今はそんなことも忘れるぐらいどっぷりだが・・orz
拍手する
posted by nina at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊☆戯☆王 5D's #25,26 神回?

神回らしいという#25だか#26のみを見ることにした

あとどうでもいいけどジャックというキャラがあまりにも私好みだったので今のお気に入りキャラはとりあえずジャック一筋
あとアキさんもよさげ^^ 私は自分を好きにはならない・・だって私、壊すのだぁいすきなんだもん! に惚れた^^^ お前のその矛盾具合・・大好きだぜ><

(笑)


▽25話

・・コンテ上手くね?

コンテ・・っていうか演出? すごい上手い、というかそもそも脚本がいいのかな?(吉田伸☆吉田神)
俺呼びの女の子(と思っているがあれは多分男)がチンピラから逃げる→ジャック登場→ジャックさま華麗にチンピラを退治(カードありがとう)→女の子「ジャックありがとう!」→ジャックいない
の、ジャックがいないシーン、街を上から見下ろすアングルで表現したところがかっこよかった(注:表現的にはとっても普通だと思った)
あと、廃墟の中でジャックとお偉いさんがお話中→お偉いさん「こんなゴミみたいなとこで」→のセリフでジャックの足下にゴキブリ→お話し終わり→ジャック立ち去る→のときにジャックゴキブリを踏みつぶす

というその踏みつぶすシーンを、音だけで表現したところがすごかった ジャック完全にバストアップ?の画面構成だったのに・・あれはすごかった 久々にこのコンテかなり来てんな、とか思ってしまった(お前もな、という突っ込みはしない)(注:表現的にはとっても普通・・のはず)

ああいう脚本とコンテと演出?(演出はよくわからん)が相互に補いあっている、というかお互いにお互いを補完しあっているアニメ、というのはとても好きです
脚本で全部説明したらそれはアニメじゃなくて小説?だしコンテだけ、演出だけのアニメなんてそんなもんアニメじゃない(脚本は常にカッコよくなければならない、これはすごく大事!・・別にいつもじゃなくてもいいけどかっこいい方がいい!!)

主張しすぎず、調和のとれたアニメって最高。とりあえず上に挙げたあの二つのシーンは完全に調和がとれていて綺麗だった(うーん、ちょっと言い過ぎ)。

あとこのアニメ、SEがダメすぎ

ゆうせいが池に飛び込むシーン、ヒトが飛び込んだにしては水音がありえないほど小振りでゆうせいじゃなくてなんかモノが落ちたのかと思ってしまった
このアニメ(25話だけか?・・でも76話もなんか変だった気がする・・)、全体的にSEが空気読んでない気がする
音が変だとイメージが崩れるので、そこら辺ちょっと頑張ってほしい・・


デュエルはまあ・・DM→GXときてマンネリ阻止のためにじゃあバイク、というこの発想はさりげなくすごい気がする・・
非難囂々の未来しか私には考えられなかったが・・見てみるとわりと普通なことにびっくりする 背景も描かなくていいし(笑)CGやっとけば安心だしでかなりの親切設計・・!!
バイクデュエルとか考えたヒトすごすぎる しかも若干ネーミング(ライディング・デュエル/スタンディング・デュエル)とかに少しばかりときめいてしまった自分が悲しい・・なんか響きがカッコよいぜ・・

▽26話 ・・これが神回?

チェーンしすぎだろwwwwwwwwww

罠カードに罠カードで対抗しすぎだろwwwwwww魔法&罠カード有効活用すぎるwwwwwwwww手札揃ってるアニメってほんとに最高すぎるwwwwwwwww

というか、デュエルが熱かった・・・orz

な、なんだこの熱さは・・DMでもいいデュエルあったけど、それに劣らず熱いデュエルだったぜ・・5D'sかっこいいなおい・・

あ! あと、作監が原憲一さん!(これも名前だけしか知らない・・にわかおつ!)
もうなんていうか全編通して画面が綺麗すぎるwwwwwwwwwwww

ありえねえwwwwwww顔とか超綺麗なんですけどwwwwwwww遊☆戯☆王ありえねえwwwwww5D'sありえねえちゃっかり顔芸+指芸とかwwwwwwwww外注アニメギャロップさまありえねえっすwwwwwwwww

orz


いや、普通にいいアニメだったよ、デュエルが熱いとね・・憧れるけどね・・あんなデュエルしてえ!!・・って思うけどね、実際やってみるとね・・・orz

デュエル格好良すぎた あとストーリーがいまいちわかってないのとスピードなんとかシステムがよくわからってないので、減速した時ジャックが くそっ!! みたいな反応してたのもよくわからなかった・・あとなんでデュエル中反転するのかもわからんwwww反転したら逆走しちゃうでしょwwwwww


・・とかは考えてはいけない・・・!

わかってるよ、わかってるもん!

ひとつ不満を挙げるとするなら、みんなカードを”置く”んじゃなくて若干”投げ”てる、ってとこに、個人的には、もったいないなぁと思ってしまった・・置いた時の指がかっこいいのに・・スピード重視なんですね、でもそれはそれでかっこいいからいいかっ!
拍手する
posted by nina at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

遊☆戯☆王 5D's #76

 なんか・・おかしいよね?

ケツ構が吉田伸さまということでかなりの強度で色眼鏡入ってますが・・いや、でもやっぱこれ、おかしいよね??
やりたいことはわかるけど、なんだろう早足すぎるのかそれともコンテとか演出での描写不足なのか、ぶつ切りじゃないけど、始終おいおい、という突っ込みなしには見られないアニメというか・・なんだろう、でもやりたいことはすっごい伝わってくるんだよなぁ・・1話に1回分のデュエルを入れて完結させて、なおかつキングの思いやり?とかも表現して・・っていうのは伝わるんだけど、なんだろう、なんか・・展開が早すぎてついていけない・・・

夕方、ガキ向けアニメ?と題している割にはかなり世界観がハードモード。遊☆戯☆王ってガキ向けのわりに、結構テーマがテーマだったりして根本がすっごい濃ゆくて大人向けなイメージ・・。しかし5D'sって結構重いテーマだよなぁ、スラム街って・・
どんなにおっもいテーマでも表現の仕方でまあなんとなくこれならいいや的になるのを見越してどうしようもないアニメにしてるのかな・・(主に見てくれの意味で)

DMでさえ真面目に全部見てない(乃亜編で止まっている)ので5D'sもはじめから見るような真似はしない気がします

あ! あとかなり嬉しかったのですが偶然にも作監が武藤公春さんでした(DMで名前を知った程度ですが・・)
初代のヒトも参加しててちょっと感動してしまった・・私の中では”最近の遊☆戯☆王アニメ”=”外国陣の作監原画”というイメージだったので・・(多分もう一生変わらないと思う・・HAHA!)


しっかしもうこれ1年半もやってるのか・・相変わらず遊☆戯☆王は長寿アニメだなぁ・・
拍手する
posted by nina at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

遊☆戯☆王 DM 〜#115-121(のあvsせと→のあvsゆうぎ→さようなら乃亜さま・・)

115話wwwwwwwwwww

続き まあものすごい萌えだったよね115話
拍手する
posted by nina at 04:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

遊☆戯☆王 DM 〜#109,110(なんという・・海馬兄弟編・・じゃなくて乃亜編)

#109,110がわりとピンポイントすぎる萌えなので別個にした(ひどい)


続き 萌え話ししかし(て)ない ←これは実に読みにくいな
拍手する
posted by nina at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

遊☆戯☆王 DM 〜#107(待ってましたのノア編^^^)

 ノアたんきゃわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!
><><><><予想以上のきゃわいさ><><
横山智佐とかマジ終わってるとか言ってすいませんでしたあああああめっちゃハマってますまじ超かっこいいです智佐さま以外は考えられません横山智佐SUGEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

 なんで横山智佐少年役やらないん? びっくり超ぴったり!!


ていうね ショタ魂全開だよね
半ズボンショタは結構嫌いな部類なんだけどノアたんはいいよね、あのふてぶてしい感じがGJ 超GJ すごい、あいつまじでムカつく すごいふてぶてしい 超生意気、何あいつほんと物言いが上から目線すぎるほんとムカつく最高^^^


ビッグ5の目的は復讐だけどそれが結構脇役中の脇役にしては動機付けがはっきり明確に描写されててすごい好印象(ていうか恨まれてもしょうがないレベルの所行をやりまくってる社長もすごい・・上に立つ人間としてはしょうがないかもしれないけどまあ・・恨まれてもね、すごい言い方キツいしね、社長・・)
 なんでペンギンなの?っていうのにちゃんとした理由があって感動しかけた
脚本のセリフ回しも小・・枝?小技がきいてて面白かった昔の言葉とか”真崎杏子16歳〜”とか遊んでて面白かった
デュエルも意外に面白い・・遊戯戦とかちょっと燃えた ていうかクソボークリボー超きゃわゆいいいいいいいいい><>< もふもふしたい超きゃわゆいーーー><><
あとやっぱ作画ー 作画安定してるー 背景組のデュエルに平山作画とか完全に人選間違ってるよね? なんでそこでメイン組やらせてあげないの? なんで背景組なの? っていう疑問は残るけど上手いものは上手いのでいいや(あの影付けはさすがにやりすぎだとたまに思う、でも時間的に間に合ってるのがすごい・・)
ノアあたりで同ポ?じゃないな、バンク?じゃないなぁ、単なる使い回し?っぽいのが見えたけどこういうのどんどんやってくべきだと思う(ただしきれいなシーンに限る^^^)
あと本橋秀之作監回が地味に動いててすごい(でも本橋秀之は原画にいない・・) コミカルな動きが多くて見てて楽しい! そしておなじみの加々美作監回は必ずと言っていいほど高橋和徳が参加してて興味深い(後々作監まかされるよね・・)

 ア、ありえないィ・・

お、オリストがこんなに面白いはずがない・・ありえない、ありえないぞ遊☆戯☆王・・・

とにもかくにも、海馬兄弟にスポットライト当てたのが大正解、という感じ ほんと大正解 ほんとノアたんがかあいしゅぎてやばい^^^ ししゃしょしぇえ!^^^ そんなに酷くなかった気もするけどなぁ、サ行の呪い・・
拍手する
posted by nina at 23:47 | Comment(0) | TrackBack(1) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊☆戯☆王 DM 〜#97(バトルシップ編・・終了? そして長いオリジナル編へ・・)

 を超えて信じるべきもの、それは!!wwwwwww

wwwww社長にはやっぱ、嫁だよな!!嫁あってこその兄さまだもんな!!wwwww
嫁最強すぎるwwwwwwwwあれで海馬負けてたら完全に見限ってたよありがとう社長wwwwwwwでも若干チート勝ちwwwwwww千年ロッドなかったらお前確実に負けてたよあれだけ見栄切っといてビジョン通りの負け方したら言い訳出来ないwwwそれこそ自害しかねないレベルwwwww

勝ててよかったね社長信じるべきものは神ではなく嫁だね社長TTT(ブルーアイズの擬人化が女の子で本当によかった、ほんとうに、本当に女の子でよかった・・TT)


次回、怒濤の平山回^^^ わっかりやすすぎだよ平山マジック^^^
加々美さま作監回(#91)はとても綺麗で動きもよかったけど加々美は原画にいなかった・・
あ、あの動きのよさは高橋和徳なのか・・? それとも和田高明なのか・・・??


闇vs闇がちょっと面白かった・・加々美作監回、バクラの顔で若干遊んでてきゃわゆ^^^ ていうか松本梨香さまが飛ばしすぎでかわゆい>< マリクはあのすいーと・ぼいすとらりらり・ぼいすの使い分けが絶妙・・岩永は普通にしてるとイケメンボイスなのに何故あんなことに・・(素晴らしいキャスティングといわz

ていうかノア編にバクラくんいないんですかorz 飯食いまくってた彼は一体何話なんだ・・まさか見逃しているのか・・?
拍手する
posted by nina at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

遊☆戯☆王 DM 〜#89(やっとこさバトルシップ編^^)

 #88がJUNEすぎてしぬ^^^^^^^^
うーっえwwwwwww作者まじでJUNEっ子なんじゃねえのwwwwwwていうかJUNEってなん・・なんだ・・?

 ガキを痛めつけるストーリーに定評のある遊☆戯☆王☆作者

社長マリクはじめリシド城之内とか悲惨すぎるだろ常考 親との不和っていうか親殺しレベルMAXすぎるはぁはぁ第二の萩尾望都来たよハァハァ
舞さんが実は自分のことを女らしくないと思ってるからこそハーピィレディ使ってるというそんな高橋理論に触れてからこいつぁ久々にガチだぜ!!と思うに至りました和希まじでガチすぎるよ他の作品も描いてくれよ是非

ばくら(宿主)がちょっと可愛かった><
 ゆ、ゆうぎくん・・ここはどこ?僕はどうしてこんなけがを・・?
さっきまで顔芸やってたとは思えないかわゆさ!!直前までフヒヒヒヒとか鬼畜笑いしてたとは思えないかわゆさ!!

wwwwwwwwwwwwwwwwwww

 マリクさまその影絵は完全にアウトでございますwwwwwww

和希wwwwwwwwww確信犯なのか全くわからないけどナイフとか刃物系の隠喩はまぎれもなくアレなんだがwwwwwwwwwwwおい和希完全にガチだよwwwwwwwwwwあーあwwwwだからマリクだけマジで二重人格ねwwwwwwww和希wwwwwwwww直接描写すぎてしねるよ和希なんでそこまで父親憎悪してるんだか意味わかんねえ和希wwwwwwwガチすぎていっそすがすがしいwwwwwwwwwwwwww


なんかこの人のやってるこの精神的虐待みたいなのはどことなくJUNEを彷彿とさせるんだよなー といいつつ作品の主題は”友情”とか多分そんな感じなんだろうが・・ 登場人物の追い込まれ方がJUNEJUNEしてるんだよなー 違ういい方するとじ世界観が女性思考っぽいっていうか男性的じゃないっていうか まあいいけどね面白ければ

イレズミって刃物でやっていいのかなとか10才の子供にやるのはいいけど(よくないんですよ、ええ)やったとしてもこれから成長期来るんだからやったところで原型とどめないんじゃないかなとか思ったりするけど小マリクがかわゆいのでどうでもいいや^^^p^^ 監督もそれと知ってあの場面描写したならさすがだが逆に直接すぎて卑猥^^^


平山作監はすごいなー 超綺麗だなー 影が細かすぎるけどでもやっぱキャラの顔がみんなイケメン^^^ 遊戯超かっこいいですね^^ 社長渋すぎます^^^ 絵柄のいいマリクとか眼福すぎりゅ^^^ 顔の整ったリシドとかすげえぜ!^^^^ これぞ平山マジック(作監修正は大事だね、というお話)
かっこよくない岩永哲哉のラリ演技は貴重だなぁ・・

・・・ただのカードゲームなのに、世界を革命しかねないところがすごいぜ遊☆戯☆王・・(サントラ買おうかな・・)
拍手する
posted by nina at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

遊☆戯☆王 DM 〜#78(まだまだバトルシティ編 vsじょーのうち あたり)

社長かっこええですなあああああ;;;;;;;

 チャンスは一瞬!
 デュエルの女神よ、今だけはカードの引きに幸運をもたらすな!許せっ!!
 フン 不運にも引きが強すぎたな・・


不覚にも嫁で笑った^^^ 社長カード手裏剣上手すぎです^^^ 敵さんの手に食い込んでます痛いです^^^


いろんなとこ見ながらじょーのうち戦見てたのですが(つまりはあんまり見てなかった)、いやぁ何ていうか、あの舞台設定はちょっと少女漫画入ってる気がしたよぉ!!
あの追い込み方は見てて恥ずかしい、そして落とし方も見事にベタすぎて恥ずかしいっ><><
あの流れは反則だよーTT 王道すぎるよ友情ってすごいよーTTT じょーのうちは見た目イケメンなのにやっぱりヘタレだけどやるときはやる男だったよー(そして妹はもっと男前だったよーTTT)


作画監督っていまいちよくわからないんですけど、でもあの、動きまでは直さないよね?
絵面はすごく綺麗で鬼修正に定評のある超美麗作監代表の平山さんとかもう何も言うことはありません!!><なぐらいハァハァなんだけど、個人的な好みでいうと加々美作監回の方が個人的に脳内麻薬出まくったりしている気がする。加々美作監回って作監本人もちゃんと原画やってるのですごい。で、大体動きがいいところが必ずあるので、ここは加々美さんなのかなぁ、とか思うんだけどあってるかどうかは全くわからないのでとりあえず加々美さんすごい!!ということにしている。というか基本ゆめ太丸投げ回?だと思うので(藤岡真紀さんとか手島典子さんとかいたりする←でも動画に入ってたりもする)、ゆめ太で動かすヒトはそうそういないから、加々美さんぐらいだとは思うんだけど、どうなのかなぁ・・。レイアウトがすごいのも加々美さんのおかげだと勝手に思ってるけど、どうなのかなぁ・・ゆめ太はいまいちわかりづらいなぁ!!

ていうかまだ#78までしか見ていないので伝説のペン回し高橋回とかまだなんですよねー。マ!ジ!で! 超残念。社長の全力走りとかもうコマ送りしても目に入れても痛くないぐらいですカメラワークもいいんだよねっ>< ぐわっと来てばばばーんと動くとことかもうアドレナリン出まくりー!!
 普段動かないアニメだからこそ動いた時の感慨もひとしお!!
っていういわゆるギャップ萌えの亜型!!(亜型?)

あ、えーと、動き的にいうと高橋作監回に超期待(原画もやってるのかなぁ・・)です。加々美さんは何ていうか、まだ見てないのでどこのシーンかわからないんですけど、あの社長の有名などばばーんってな立ち絵、ライトを背にしてなんかものすごい(パントマイムみたいな)ポーズ決めてて形状記憶合金的に服がぶわっさーってなってる絵、あれはいつ見ても引き込まれるぅっ><
ああいうありえないけどでも見てて気持ちいい!!っていうそういう絵を描く人に憧れます>< レイアウトもこれ以上ないほど決まっててもう最高TTT(でも社長以外の人がやるとギャグになりそう^^^)


で、まあ指フェチのためのMADとか色々見てたんですけど・・
 カードゲーム・・!?
ってぐらい力入れててびっくりしました。私の中で遊☆戯☆王というと常に三文字原画陣の遊☆戯☆王DMGX、という認識だったので、そういえばここ#78まで見てて完全なる海外発注回はなかったなぁ・・ということにもびっくりです。(GXはほんとにもう酷すぎた一時期石田目当てで見てたけど指?絵柄?動き?なぁにそれぇ!?って感じでもう見てていたたまれなかった・・TT)
ので、遊☆戯☆王DM見てて、ものすごいびっくりです。ローテもしっかりしててびっくりした・・(ほんとに綺麗にローテ組まれてる・・すげぇ)そしてこれからはもっと絵柄も作画もよくなるんだよねTT 別の意味での伝説☆井上作監回とかも待ってるけどねTTT

遊☆戯☆王DM、こんなに動いて魅せてくれると思ってなかったので、

 動きまくるカードゲーム作画的に最高ですTTb

カードめくったり置いたりするというだけの動作に枚数を割くその心意気に惚れたッ><><
山札?からカード引くとき、わざわざカードの下からべろべろべろーってやるとことかかっこよすぎるーーーTTT しかもあのレイアウトが最強すぎて超見入る―――TTT あれ描いたヒト天才あのレイアウト本物すぎてしねる^^^

 プロSUGEEEEEEEEEEEEE!!!

職人かっこいいよ超かっこいいよプロすごいよプロはぁはぁ**

単調になりがちなコナンとか初期はかなり動いてたもんねTTT アニメって動いてなんぼだよねTTT しかも指綺麗だし動きも綺麗だし見せ場かっこいいしいうことないよ遊☆戯☆王TTT(だがGX、お前はダメだ!!)

 リアルタイムでハマってたヒトが羨ましいよーTTT

毎週のように脳内麻薬出まくり状態が4年も続くだなんてTTTTT 楽園すぎるTTTTT

勝利フラグのあの曲(だん!だんだん!/わからないよ・・)、光宗信吉さまのあれがないとやっぱねー!!(ardent duellists?)
りりかでもウテナでも似たような曲あったけど、でもやっぱ、山場の曲は燃えるよねー!!!!!
あれがなくちゃあ、遊☆戯☆王(DM)は語れない!! ってぐらい、勝利フラグ(この言葉すごいわかりやすい笑)で気持ちいいです。もうあれが流れた瞬間勝利を確信する。ていうか血が沸く。肉が踊る!(?)
拍手する
posted by nina at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

遊☆戯☆王 DM 〜#69(〜バトルシティ編〜)

#67かっこいいいいいいいいいい>▽<>▽<>▽<>▽<
大逆転超かっこいいいいいいいい><><><
久々に萌えじゃなくて燃え!!! すげえ!! カードゲームすげえ!!

とか ・・ね
年甲斐もなくね 思ったりしたよね! 熱いよね!(音楽がいい/光宗信吉ファンフィルター全☆開)

#68の遊戯に手助けする社長がツンデレすぎてしねる なんだあいつ ああいう無自覚なツンデレとかまじやめろよな!
(オベリスクの巨神兵を前にして涙目になるクソボークリボーまじかわゆすTT)
ていうか雑魚速いwwwwwwww5分とかwwwwwwww5分wwwwwwまだOPあけて間もないのに退場wwwwwwww遊戯+社長パネエ^^^^^^^

#66のスタッフがさりげなくチェキチェキ!(?)
原画に藤岡真紀和田高明つなきあき(いたっけ?)とかすごかったー 確かに綺麗だったー 加々美作監回は結構好きだったりしますTT 作監さんも原画やってるし!
平山作監は鬼修正がすごい(笑) ほんとに鬼☆修☆正!!!!^^^(毎回すごく綺麗)

神官ver.のセトが超かっこよかった おかしいなあぼうしかぶっただけなのに・・おかしなぁ


あとやっぱり忘れちゃいけないびしょーねん視点、銀髪と金髪が枠内におさまってるとにぱー☆★ってなりますすごいね! 美少年コンボってすごいね!! ばくらくんってかわいいけど完全に雑魚だよね! って妹が言っててすごくショックでした! そんなことないよ! ばくらくんは強いよ!! 多分きっとそれなりに強いはずだと思うよ!!

ていうのが多分わかるはずなんで期待です ついにじょーのうちvs遊戯・・このアニメは一体何回山場があるんだTTT 早送り出来ないTTTTT

(平山作監による鬼修正のマリクたんが綺麗すぎるなんという目の保養本当にありがとうございましたTTTTT)
拍手する
posted by nina at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

遊☆戯☆王 DM 〜#40(決闘者の王国編?終了?)

音楽がねー。光宗信吉さまなのよねー。
この人の曲ってほんっっっっっとにわかりやすいっていうか同じようなパターン同じような曲しか聞いたことないけどでも、いいのよねー

デュエルのラストで、逆転来ました!ってときによく流れるあの ダンダン! ちゃっちゃっ ちゃーらららーらら だんだん!  ていうあの曲(どの曲・・)とかもう、山場の山場でかかるとんんん待ってましたああああ!!!!
てなるからすごい ウテナで流れてても多分違和感ない 似たような曲がりりかで流れてたような気がしないでもない でもすごい!! いいの!! 好きだからいいの!!


社長がふつくしすぎてしねる 何あれ? 何あのイケメン?
バクラくんの服とか狙いすぎててしねる 何あれ? 何あの誘い受け?(やめて)
じょーのうちくんとか声がイメージに合いすぎててしねる 高橋はああいう役がいい、一番いい!

あとペガサスさまの過去が壮絶すぎてしねる・・ あのドSさま絶対過去に女作ってないと思ってたのに・・どっちかっていうと全開でもーほーだろあいつ・・美少年はべらせてそうなところが怖いでも昔は健全だったのねああ恋人との別れで精神に異状を・・あああかわいそう・・・・・・でもねえけどな!(やめて!)


初代で超極悪だったもくばくんが今作で超まともになってることにびっくり・・ていうか竹内順子最高すぎる・・たけじゅんってほんとに女の子役ないよな・・(りんちゃん!りんちゃん!)

遊戯王ってたまにいいこと言ってるんだけどごめんなさい社長とその周辺の萌えしか眼中にないので完全早送りですごめんね当時リアルタイムで見てればよかったんだけどね・・残念すぎるよね・・・→→A!→→A!
拍手する
posted by nina at 07:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊☆戯☆王 DM 〜23話ぐらい

社長周辺しか見てないので大した時間は消費してないはず・・
だが今は何時だ!? 日の出前だ!!

某動画の某エネコン→→A!ひっだりひっだり→→A!で社長に惚れた!!
すごい!!MADすごい!(ああいうこと考えるヒトもすごい!!)

もう絵に書いたような一直線のアホ、じゃない社長、っていうかプライドの塊?
ああいうタイプはいいよねー。しかもブラコン!弟が最大の弱点とかもうね!いいよね!
中の人が若干棒だけどね、もうそれすらも愛しいレベル。絵柄?あれはあれで味があっていいんだよ!(脳内補正全開)
もう社長かぁ〜わ〜いぃいーい〜〜〜><><

遊戯王見て驚いたのは、男のレパートリーがすげえところ?プライドの高いツンデレ代表の社長といいバクラくんとかいい具合に美少年だし見た目チャラ男のヘタレじょうーのうちくんとか見るからにネタキャラな本田くんとかショタかつ鬼畜の遊戯とかもうすごくね?むしろ女のレパートリー少なすぎて困っちゃう。清純派かグラマーなお姉さんか、ってあなたこれ少女漫画じゃないの!!少女漫画のありがちキャラ構成じゃないの!!

英語吹き替えも若干見たけどあのー、ペガサスっていう人の声がすごくよかったです、あの人も変態代表っていう立ち位置だし?

男のレパートリーすごすぎて遊戯王すごぉーい><(@Miho-chan)


社長の フンッ↓ とか ハッ↑ とかMADでしか見た(聞いた)ことなかったのですごく新鮮でしたす無駄にテンション上がる^^^

ていうか2000年のアニメにハマるとかいつも通りすぎる^^^^^^^
社長きゃわゆすぎる本命は26話だZE^^^
拍手する
posted by nina at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊☆戯☆王 初代(東映ver.) 〜全話(終)

ほげー90年代後半の緑川さま最強っ><><
超きゃわゆっ><><
キャスト的には超最強コンボ発動なのに東映さまが超残念><
セル画かよっていうレベル超残念>< せめて良作画ぐらいは拝みたかったZE><><

そして本命はDM・・(社長一筋☆)
拍手する
posted by nina at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> 遊☆戯☆王(DM) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

