2010年02月22日

ふしぎ遊戯 OVA 2 (完)

はぁーーーーーつまんね

なかご出てきてない時点でオッタワ
ていうかイマイチ落ち覚えてない あ、石田が早々に本編離脱したんだっけ?

なんというかませ ていうかなかご出てきてない どうでもいい

第二部は完全に蛇足 読者の期待に応えることが必ずしも正解ではないといういい例

ウテナが続編作ったら泣く ・・見るけど^^^
拍手する
posted by nina at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ふしぎ遊戯 OVA 2 〜#3

#1がしょっぱなから飛ばし気味な作画ですげえー。
エフェクトが超気合い入りまくりで引く。これで女性向けアニメとかほんとに信じられん。女性向けか?いや、女性向けだと私は信じるよ。。

これは原作第二部をアニメ化した奴なのかな?
新キャラに石田彰とかなり気合い入ってる感じが◎。ラスボスは同時期にラスボスやってた暁生こと小杉十郎太さまですっ。
わ〜お!ウテナさまばりのカットがいくつかあったよねえ#2!(#3だったか?)
97年ということはつまりどういうことか? ちちりがウテナやってたあたりですかね。
#3の彷徨するちちり!は、もう完全にウテナさまでしたーっ。川上とも子いいねえーっ><
すてき!惚れる〜

そして相変わらずおまけがカオス。何故そこまで内輪ネタをやりたいんだぴえろ、いやむしろ亀垣一か?
脚本ブッ飛びすぎのアニメ本編のパロとかもうやりたい放題ですごい。ぴえろはなんでアフレコネタとかキャストネタとかやりたがるのか全くもってわからん。
わからん・・いや、見てるこっちは楽しいからいいけどやってる側h

さあここでひとつ気付くことがひとつありますね。誰かいないよね?むしろあの七人が全くいないよね?

 青龍七星士が全く出番ないんですねー

というかなかごさまが全く画面に現れないと言った方が正しい。

作者ーーーーなかごさま大好きなのに出さないというのはストイックでよろしいことだがファンは悲しいよ寂しいよーーーーーたすけてーーなかごさま超イケメンー超かっこいいわーきゃーーー><><



はー
見れば見るほど遙かなる時空の中で1,2に構造が類似してるよねーこっちのゲームは悪役とも恋愛出来るけどねーああああああああー

 なかごさま、カム☆ばーーーーーっく!!


・・はぁ、わかってるんだ、放映から15年経った今、同人誌も置いてないだろうことは想像に難くないんだよ・・orz
拍手する
posted by nina at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ遊戯 OVA 1

 上手い。
商売戦略としてみて、これは大正解。※1巻の話
全体で見ると完全にダメっていうか3巻見てキレる人は少なからずいる気がする。
しかし1巻に関しては引っぱりが上手い。
OVAという不確定要素を確定しちまった奇跡的な作品。
 私も速攻で続きが気になった点が絶賛している理由です
(笑)

うめえなー オチは OVA第2弾を待っててね! という完全なる布石だった気がしないでもないが・・
でも、第二部ってなかごさま完全シャットアウトなんだよね・・・・? orz
まーっじで見る意味ないんですけど・・石田はいいけどなかごさま出てないなら見る意味ない・・映像特典がかなり面白いらしいが私は・・私はどうすれば・・・!!!


そうそう映像特典とかもうねーほんとにぴえろは意味わかんないよね
ナルトでもやったでしょ?あれは監督違うけどさ。なんでこんなことするのかわからん。ぴえろはほんとに意味わからん。たまに神作画来るしほんとに意味わからん。

とりあえずここまで来たからには完走する予定ー いいなー90年代ってすんばらしいなぁ
拍手する
posted by nina at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ遊戯 〜#52(完)

HOOOOOOOOOMYYYYYYYYYYYYYYY

第一印象から決めてました!
 第一印象から決めてました!!
 第一印象から決めてました!!!

 なかごさますてきいいいいいいいいいいいいいいいいい

OMGGGGGGGGGGGGGGGGG!!!!!!!!!!!!


結論:覚えたての言葉を使うのは楽しい


続き なかごさま☆永遠に
拍手する
posted by nina at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ふしぎ遊戯 〜#47

OOOOOOOOOOOOOOOOHMYYYYYYYYYYYY!!!!!!!!!!!!

 やはりなかごはガチだったorz

あーあー

あーあーあーあーあーあー

・・・あー・・・orz


なーんでまぁ・・あぁ・・あー・・あーあーあーあーあー!!!


続き 散文
拍手する
posted by nina at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

ふしぎ遊戯 〜#40

なかごさまかっこいいいいいいいいいいい



いう

一言に尽きる


ていうか出番少なすぎですっっみあかお前ちょっと黙ってろや###


続き ☆なかご☆超☆いけめん☆
拍手する
posted by nina at 02:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ふしぎ遊戯 〜#32 ぬりこ死亡直前TT

死亡フラグってなんでこんなにわかりやすいのかなってすごい不思議なんですよ
急にスポットライト当てられたらそれすなわち死ぬフラグって酷いよね?
急に過去話とかおっとこまえなエピソードとか・・なんかもう・・まあ知ってるからいいけど・・


なんかこのアニメというか作品、基本上手く作られててそれこそキャラ萌え的には一級品だと思うんだけど、でもなんかこう腑に落ちないというか納得出来ない感じなんだけど、やっぱそれはこれだけ安定してる作品だからなのかなあ嫉妬的なアレなのかなぁ・・

と思ってたんだけど、これって結局

 主人公が本の中に入り込む→本の中の人物に恋をする→現実世界に恋人転生?させてhappy end

ってこの流れ、もしかしなくても空想/妄想/虚構セカイの肯定想像力ってサイコー!的なもののマンセー作品なんですかね?
サウスパークでいうs11のimaginationland的な?人間の考える力は、現実になり得る、存在する!なぜならそれは僕たちに影響を与えているから!的ななんかそんな印象を唐突に受けた。

そうかー、みあか周辺のイケメンたちにしか目が行ってなくてなんだこのくっそ萌え萌えアニメはとか思ってたけど、病根はもっと最初の方にあったんだねー
そうか、スタート地点がアレだから行きつくところもアレなんだ。きっとそうだ、きっとそうだよ!

 現実世界側の人間による虚構セカイの肯定


つまり脳内恋愛の肯定になるわけだな!!!!!!!!!!


うおおおおっしゃあああああああ二次元のイケメンは正義!!!!!!箱の中の男共はみんなxomo!!!!!!!!

 いよっしゃああ平面主義万歳いいいいいいい!!!!!!!!!


と、
いう作品なのですね。いや、重要だと思います。想像力が乏しい人間はダメですよね、作品作るまで行くと少なからず病んでますが!


第1部に比べてなかごさまが出る場面が非常に少なくて悲しい
あと私はなかご×敦子は断固拒否する!!!なかご×唯さまこそ至高!!!!(逆も可)
・・ま、なかごさまのような超絶美少年系列のイケメンは自分が心を開かないかぎr

次回、#33で完全にぬりこ離脱だが、少し考えてほしい。ぬりこは確かにキャラ立ちしてたし今なんかミアカにはぁと☆でかなり男っぽくなったという奇跡のキャラだが、何故あそこまでスッタフ× ○スタッフに愛されたのかがわからない・・。
坂本千夏の演技はさいこう!だが、何故あそこまで愛されたのかわからん・・まあいいことには違いないんだが

相変わらず”みあかを好きになる理由”というのが”はじめに会った時から”とか”一目見た時から”とかかなり理屈じゃねえんだよ的思考が目立つ今作品ですが、
ぬりこのけじめはよかったです。#31だったかな?あの過去話からの流れはあまりにも自然すぎてすごい。
もう妹とのことにはけじめつけなきゃね/忘れなきゃね、的な(まあ「そろそろ潮時」とも言ってたが)発言がすんなりすぎてすごかった。そうだ、そうだよ!ぬりこはもう男として生きる/生き直すことに決めたんだよ!!可哀想な妹、妹なしじゃ生きられない、妹との楽しい記憶なしでは生きられない子供じゃなくなったんだよおおおおお

と、まあ野暮い話がぬりこの性格付けはそんな深いとこまでなされてない印象だったので(彼の構成キーワードは「きれいなオカマ」「怪力」「ほとほりさまぁ〜」だと思う)、一層このあたりの話が印象的だった。生まれ変わっといて即死亡!せつねぇ〜

・・ああ、こうして着々と過去話、人格様変わり、見せ場という死亡フラグを乗り越え、彼はこの作品から離脱してゆくのですね・・ああ、このあと一体誰がぬりこレベルの癒され言動をするやつがいるというんだ・・orz
なんでこんなに早いんだよ死ぬの・・orz
拍手する
posted by nina at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ふしぎ遊戯 〜#28 第一部終了?

いやー久々に見たけどすごいねー
あんなに線が多いのに毎週毎週一定水準保ってるししかもそれなりに動いてるしそれになにより4クール完走出来てるからね!いやあーすごいね!
 95年のアニメってすごいね!

今じゃ考えられないね。最近の一枚止め絵重視のアニメでもここまで絵柄統一出来ないだろ。違和感なく不自然さを残さず。エヴァを機にアニメ本数が増えたことを考えると、まさに95年はちょうどいい時代だったのかな、と思わないでもない。
絵柄のクオリティ高くてそれなりに動いて、っていうのは今じゃ到底考えられん・・いや、あるだろうけど、夕方6時台にやや15禁スレスレ(いや、むしろひっかかっている)のアニメが1年間放送していたとは・・ああ、素晴らしいよ1995年・・ぴえろは仕事したのかな丸投げしてないよねさすがに・・・


放映当時見ていたはずだけどその内容については全く覚えていない、むしろなんかオンナノコが主人公でかっこいい男の人がいっぱいいるハーレムアニメ、しかもかなりエッチで人前じゃ絶対見られないというか見られたくない、という印象しか私の中には残っていないのですが(笑)
今見ると結構真面目にアニメしていて面白かったりします。この面白いという基準はもちろん15年前という懐古主義にかっこうの餌もぶら下がってるのでかなり下駄はいてる部分も多々ありますが。


続き そしてイタイ萌え話へ
拍手する
posted by nina at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ふしぎ遊戯 第七章「帰りたい…」

ぎゃあああああ唯ちゃん行っちゃったあああああ
すげえな・・行ったり来たり出来んのか・・画期的〜

もう見ててびっくりした全裸にパンツ一枚ってもう
 95年自重!
神アニメ過ぎるだろ。95年どんだけ黄金期だよ。
全裸に白パンツ一枚でいる美朱ちゃんに誰も突っ込まないのがすごい・・
いや突っ込むっていうのはそういう意味じゃなくて・・
・・
ありえんなぁ

緑川の声が格好良すぎた ただで血流してんの・・もったいねーじゃん?
アニメ作品にことごとく出ないあなたがもったいないです。こんなに良い声なのにちくしょーっ!

95年はWふしぎスレイヤーズとまあ上手い事に丼・・
この頃はお決まりがよかったのかもなぁ・・
拍手する
posted by nina at 08:44 | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ふしぎ遊戯 第六章「命果てても」

 輸血(笑)
冷静に見ると色々と笑えてびっくりした
ヒロイン三途の川渡っちゃうかも☆なくだりをここまで丁寧にやってくれるとは・・
あなどれん少女漫画・・

坂本千夏はまだ男だとバレていなかったのか・・なんという・・
荒木香恵の演技がことのほか粗くて目が点。いや前からわかってたことだけども。

そういえばWに出てる人たちだなあと表面上感慨深げな眼差しで視聴しておりました
 いやあ90年代っていいよねえ〜
鮮血がちゃんと赤いことに感動した
拍手する
posted by nina at 19:26 | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

ふしぎ遊戯 第五章「とまどう鼓動」

 うわああああああ坂本千夏男おおおおおおいやったあああ!!!!!!
もう直球ど真ん中なキャラをありがとう。
子安は帝ですか。ナルシスト。素晴らしい。適役じゃないか。
ギャグパートのノリが素敵ー!
古き良きアニメって感じでいいですね。
95年作品ってまだセル画?
すっごい画面がくすんでた・・セル画すげぇー

話が丁寧とは言えない作りなんだけど見てて面白いですね
ネタが次々に出てくるので飽きません
でも作りは丁寧じゃないっていう。カットごとに見るアニメって感じで。何言ってるかよくわからなくなって来てますけども。

いいなぁー!緑川も坂本千夏も子安も荒木香恵もいい感じだぁー!
途中 月にかわってうんたららのポーズが面白かったです制作会社違うよ!!(笑)

あと無駄にエロかったです。そこまでエロ色強めてどうするんですかと。
 盛大に白パンツ見えたときはもうほんとどうしようかと。
しかもギリギリなんちゃってキスシーンに裸風呂。。いや風呂は裸で入るもn
 パンツ?そんなものは飾りだ!

とても面白かったので1年間おつきあいよろしくお願いします。
拍手する
posted by nina at 17:57 | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ遊戯 第四章「すれちがう想い」

 美朱ちゃんは愛すべき馬鹿だな
チンピラ相手に内申に響かないからアッパーかけてやろー!とか
帝はお金もってるから冠のひとつやふたつくれるよねー!とか
一人部屋で全裸で洗濯とかいろいろと勇者すぎます
もうほんとこの子はどこまでも突き抜けてるよ・・すごいとしか・・

ぬりこたんかわいそう・・
心理描写しっかりしてるなぁ

 「あんたのこと好きなんだもん!」
ちょっとトリップしかけた いや彼女じゃなくて私が

綺麗だと思ったらキャラデザの人・・いやいやいや1話からまだ3話分しかたってないよどんだけ仕事早いの・・

※5話視聴後に視聴(8/31/2007)
拍手する
posted by nina at 17:52 | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ遊戯 第三章「朱雀の七星」

崩した顔が可愛いー!
美朱ちゃんはどこまでもトラブル作っては引っ掻き回してくれますね
それが全てエロ方面に直結してるところが才能としか思えません
 ぬりこつええええええええええええええええええええ
このアニメ色々とブッ飛びすぎだろ(笑)
さっ坂本千夏たんはぁはぁ上手いよ上手すぎるよ色っぽいよはぁはぁ
 ぬりこえええええええええええええええええええええええええ
服を着ろ巫女おおおおおおおおおおおおおおおお
お茶の間のみなさんにしつrrrrrrr
 昔のアニメスゲー

たまちゃんて(笑)もうペットの領域に・・
兄貴は何フラグ?

毎度思うけどこのEDの入り方・・
EDの切り取りが微妙なことになるから やめてほしいんだぜ・・

※5話視聴後に視聴(8/31/2007)
拍手する
posted by nina at 17:50 | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ遊戯 第二章「朱雀の巫女」

 2話にして作画崩壊(笑)
なんかどことなくルパンっぽい・・
ちょーっと頑張ってよぴえろさーん・・95年でしょー・・

 子安来たーー!!!!
展開はえええええ
95年からパンツは見合えないようなアングルだったのね。その頃から・・

 唯ちゃんは・・帰れたのに・・私は・・(しくしく)
いいじゃんお前ハーレム状態満喫すんだから(にっこり)
とかいう突っ込みはなしですよね。ほんとどこまでもハーレム状態ですよね。

ほとほり?は無駄に顔近づけるなぁ・・
その作画が崩れてるとわりと笑えないんだけど(笑)
いやむしろ笑えるか

「やります!やりますっ!やりますっ!!私この役待ってたんです!!
新しいな こういう言い回し初めて聞いた 逆に新しい

これマジでDVD-BOX化の予定ありませんか?未定ですか?未定なら予定してくれませんか?
・・どーうすっかなぁー・・

※5話視聴後に視聴(8/31/2007)
拍手する
posted by nina at 17:49 | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしぎ遊戯 第一章「伝説の少女」

ギャグが効いてていいですねーノリが素晴らしく良いわ
緑川は金一筋?(笑) 主人公は食い物一筋か・・わかりやすいなー
なんか冬馬由美が可哀想なんですけど。
この子不憫な役回りだよね?ずっと本読んでるだけって・・
これはアレかな、遙の蘭ちゃんみたいに あんたには仲間がいっぱいいるのにどうして私はー!! みたいな流れでしょうか。なんかこの子は不憫だった記憶しかない。頑張れゆいちゃん。

昔の世界で生足出してるって基本やばいんじゃないのか。
なんかノリが独特だなぁー原作からでしょうか。すごいな
いちいちエロいなぁ そこんとこはちゃんと押さえるのね 基本的に

宮崎なぎさって誰だっけ・・?どっかで見たことあるなぁ・・
1話でこれってちょっと心配なんですけど・・
普通1話はブッ飛ぶもんですが(作画的に)これは標準レベルとしか・・
先がー心配だぁー

シリーズ構成浦沢義雄か。語呂のいい独特な言い回しは彼の技ですか?
ちょっともう最高じゃないか浦沢義雄・・

今後の展開に すごい 期待です

※5話視聴後に視聴(8/31/2007)
拍手する
posted by nina at 17:46 | TrackBack(0) | -> ふしぎ遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

