2011年02月04日

ファンタジック チルドレン 〜#26(完)

久しぶりに物語を見た。
・宇宙の崩壊(笑)
イケメン!!!!!!!!!!!!
 しかも3人も!!!!!!!!!
・まあただのラブストーリーだったよね


物語だなあ。うん、なんかアニメで真面目な「物語」を見たよ。
なんか・・作者が温めてただけあって深かった。内容が。久々にいいアニメを見た。ただのラブストーリーだったしオチは気に食わなかったがw

どうでもいいけどキーボードがホコリっぽい・・。


良くも悪くも初見からのイメージをぶっ壊して新しい物語を見せてくれた印象が強い。
冒険活劇かと思いきやまあ後半はSFと見せかけてラブストーリーだったよね。まじでなんなんだよ恋愛とか。物語的には悲劇だろうけどさ・・。(恋愛と名のつくものは大体苦手です)
でもこのラブストーリーのおかしな点は超絶美少女が愛するのは左半身機械化済の青年だったり左腕失くした青年だったりってとこだよね。
イケメンだけどね、体がない男の方が選ばれるのはなんでだろうね。


記録すべきは18話!
あの絶望シーンはいいね。うーん、作者さんヘンタイちっく!素敵〜
ninaちんああいう半分オワコン状態の人間って大好き。セスさまかっこいー><あんたかがやいてるよ!おわってるけど。
物語があるのはいつだって敗者側の人間なのです。おわってるけど。
ソランとかどうでもいいよね!イケメンだけど。(くそうイケメンめ!)


なんか全体的にヘンタイちっくなアニメだったよっていうのはninaちんがヘンタイな目で見てたからなのかな・・。
ソランはいいとしてセスとかデュマとかアギとか結構いい具合にマゾかったしね・・。あ、イケメンは4人か?
マザコンから華麗にシスコンに転換してるのはちょっと露骨だった。シスコン多過ぎ〜。


全体的によかった。中盤で魂がどうの波形?がどうの宇宙がどうの言いはじめた時は苦笑したが。宇宙が崩壊かー。それは困るよね・・。ね。
SFってなんで宇宙に影響しちゃうんだろうね。宇宙に影響しなくていいのに。毎回なんかいじると宇宙がぶっ壊れそうになるよね。地球も大変だ。
途中で三角関係はじめた時はげんなりしたよね正直。私は異世界トリップモノと前世ネタと俺は男でお前は男ネタが一番苦手なんだよ!!!!!

なんかエスカフローネとかノエイン思い出したよ。前世ネタってなんでこう・・まあいいか。私は前世ネタ信じてないので受け入れられないってだけだ。心が狭いのはよくない!!


個人的趣味の話をするとセスちゃんが可愛かったな〜
ソランにntrされたときは一発ぶん殴るか決闘でオチつけてほしかったところ。
ていうかあの絶望シーンがいいよね!いいよね〜 実に黒薔薇的。
見せ方もよかった。コンテがいいのか演出がいいのかしらんがあれはよかった。無駄と言われるぐらい余裕もって尺使ってたのがいいなあと思った。間って大切だよね〜 長いと心配になるけど。
雨の中血みどろで歩いてるセスちゃんの作画が地味によかった。
このアニメ線が少ないからわりとよく動いてるのが好印象。つってもなんかガタガタだが。絵柄はブレてない(と思う)。
ときおり見られる良作画がいい感じ♪ イケメンはイケメンだし♪
(毎度思うがこんなに少ない線でもイケメン判定が出来る謎。マイメロの柊先輩しかり。比較対象の結果か?)


宇宙!?ラブコメ!?と半ば開いた口が以下略状態になった時もありましたがまあ良い話だったよね。
ていうか元凶は全てティナじゃね?ティナじゃ・・ねーか。叔父か。名前忘れたが。
ていうかなんでティナに最終兵器くっつけたの?くっつけなきゃだめだったの?
未だにわからんね。兵器くっつけなきゃよかったんじゃねえの。まあぶっ殺したことにかわりはないんだろうが・・。
(ていうか同一性の問題さらっと片付けたよねこのアニメ。一度死んだけど同じ顔同じ記憶の人間は死ぬ前のあの人と同じか?なーんて議題一生答え出ねえんじゃねえのっていうかもっとその辺つきつめてればあんまし問題は大きくならなかったのではと。特記すべきは同じ顔で今までの記憶を継承してる点。普通の設定だと同じ顔だけど記憶はないとか記憶は持ってるけど全然違う見た目の人だとかでジレンマが起こるわけじゃん?それいえばティナは顔・記憶共に完全体なんだから別に生き返ったティナは前のティナとどうこうとか言う必要ないと思うけど・・。なんで受け入れなかったんだ奴らは。最強の技術じゃねえか。これで大体の前世モノの問題大解決だよ。別にいいんじゃないのまあ転生のためにティナ殺したけどさ。)

90年代と違って00年代は冒険活劇とか前世やろうとしても
 過去なんか関係ない!俺は俺、今を、そしてこれからを生きるんだ!!
みたいなところが、元いた場所に帰らない形になってて素敵だなー、と思ったんだけど
よく考えたらエスカフローネもひとみは現世に戻ってるしで別に差別化されてるわけじゃねえかと思った。
まあはるときのはじめの方は異世界に残留してたが。エルハザードはどうだったかな?やっぱ帰るんだろうなあ・・。

あと僕的に気に入ったシーンはセスさまがソラン撃っちゃうところね!
 あれはねええええええええええええ
もうすごいよね。すごいジレンマだよね。
 俺の恋人をおおおおおおおおおおお
という想いが一瞬全神経を占領。独占されたので引き金も余裕で引いちゃう。ばーん!
倒れるソラン。血みどろ。動かないソラン!
 俺はなんで銃を持ってるんだ?俺は何をしたんだ?そうだ、俺は引き金を引いたんだ。ソランは何故倒れてるんだ?
そして真実に気付く。俺はなんてことをしたんだ!銃を持つ手が震える。
 俺はなんてことをしたんだ!
親友ですよ、ええ、妹のような恋人のような友人を親友にとられて我慢したのにやっぱり現実に歯向かえなくってああ!
あああああああ
セスさますっっっっっっっっっっごい良い物語をお持ちですねええええええええええええ

素晴らしいね。うん、ここまで執念を映像にしてくれて嬉しい。久々に良いキャラを見た。いいねえ。
親友を殺したとわかったときどんな気分だったろうね。多分後悔だよね。
セスが引き金を引いたのは親友に対してじゃなくて 俺と違ってティナに言葉を受け入れてもらった俺以外の男 に対して銃を突きつけたんだもんね。
うわーせつねえ。まじこいつせつねえ。我に返った時が地獄だよね。マジ耐えらんねえ。ごめんねやっぱCPするならセスが右だよねとか言っててごめんね。うわーまじセスさますげえいい物語お持ちですわ。すげえよ。ソランとか勝者に物語はねえよ。あってももう完結してるよ。


まあ私も大概マゾですがね。敗者の物語はいつ見ても感慨深いなあ〜
オワコンの腐りかけ。一般的に言う負け組ね。いいなー でもすき。


ほんとにひっっっっさしぶりに真面目で真摯な物語を見た。これと比べるとスタドラとか小手先レベル。もっとこう血反吐はいて足掻いてるような泥臭い物語が見たい。違う泥臭いのは物語じゃなくて作者。作者の限界まで振り絞った声が聞きたい!!物語に対して真面目な作品でした。トーマあああああああ幸せになれよおおおおおおおお!!!!!!
作者の想いが聞こえてくるような作品、良作・意欲作でよかったです。まあ前世系恋愛モノだったしオチはアレだったが・・。
拍手する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

