2011年07月04日

あの花 #11(完)

ずいぶん遅れたけどあの花最終話感想。

突っ込みどころは多々あるけどひとついえることは、やはりフィクションには奇跡が存在するということ。

現実にはない、ありえないことをフィクションでは堂々とやってくれるからフィクションだいすき。

6人全員に死んだめんまの姿が見えて声まで聞こえるというあの現実ではどう考えてもありえない奇跡。

そうまでしないとあの6人のトラウマは解消されないし、いつまでたっても前進出来なかっただろうな。

ありえない奇跡が起こったからこその救い。

現実ではそんな奇跡も、救われることもないので、私はフィクション、作り話がだいすきです。


まあちょっと寒かったけど楽しめたよ。
うるうるできたしわくわくできたしげらげらもできたし。良質なアニメでした。どうもありがとう。
拍手する
posted by nina at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すてきなすてきなみゅーじかる

ninaちんは忍たまのミュージカルに興味を示しはじめたっ!


女向けは結構実写化が多い。
なぜって女は個体よりも現象を愛するから。

いつか流行ったまどまぎだのキャプさくだのなんかそういうものはたぶん実写化されてない(はず)。
男は現象じゃなくて個体を愛する偶像崇拝系。
だからカードをキャプチャー?するさくらちゃんは唯一無二のものであるので、
実写化したらそれはもう画面の中のさくらちゃんとはまた別物なのですね。
俺の嫁じゃねえ、と。

しかし女はそういうこと気にしないフィルター脳を持っていますので、
とりあえずキャラが○○してたきゃーかっこいい!と現象をキャラに当てはめて考えることが出来るのですね、たぶん。
なもんでBLとかは役者を変えて常に同じお題目を上演し続けてるわけです、たぶん。
忍者といいテニスといい死神といいまあすごいミュージカルラッシュねえ。今更だけど。

僕は完全二次元主義のどっちかっつーと男寄りだと思ってたけど、
忍たまの実写映画見てああやっぱ女だなと思ったもんねもうあれで上級生がきゃぴきゃぴしてたら俺のユートピアは三次元にもあることになっちゃうっっっ
 トシちゃん4号です(キリッ
綾部ちゃん可愛いっっ みっきーかわいいっっっ><///


女はキャラそのものじゃなくてキャラが何してたとかがいいのかな
忍たまだと
 原作ver. アニメver. ミュージカルver. 映画ver.
といった感じでよりたくさん楽しめると。
うーん、でもまあこれもキャラ大好き系の偶像崇拝系にならなくもないよなあ。
どう解釈したものか。とりあえず男向け萌えアニメは大抵実写化してないよな。
女向けはやたら多いんだよなーなぜだ??



すげえ支離滅裂な文章だが、つまり男と女は最初から脳の構造に違いがあるのでわかりあえないと思う。
同性はもっと無理だと思うな。生活は出来るだろうけど。


ってことでつまり忍たまミュージカルいきたいいいいいいい!!!ぜ。
拍手する

2011年07月03日

わーぴん

ツモーーー! リーチ一発ツモ!
リャオピンドラドラ裏二役満二万八千点〜!いや〜ん☆

嘘です、麻雀知りません。蘭姉ちゃんごめんなさい。


ぴんどら先行上映いいなー。うらやましいぜ。

監督だったかこそぴんだったかで

 ウテナとは違います

とか言ってた気がするけど、
ネタバレ見るかぎりだと核はウテナと変わってなさそう。
世界(=運命)を革命しようとか、今この想いから脱却して新しい世界へ羽ばたこうとか。


幾原監督のトラウマは運命かー。
いいね、どんどん描いてほしいです。
人の創りしモノ、誰かの作品は全てリハビリの膿出しです。
描けなくなったら、退院です。


・・まあ、退院って言い方は、よくないか。。。



しかし人間ってほんとに変わらないね。根底の部分は変わらないんだろうな。
変身少女ネタなんてセーラームーンから変わってないし、
未だ世界を知らない学園モノの少年少女たちという図からも抜け出してないし。
嗜好の変化ってのも根本は地続きなんだろうな。
私が腐女子なのも多分今後も変わらないw
三つ子の魂百まで。・・ちょっと違う?笑


・・この流れで是非緑川光を重要キャラに・・・無理かwwwwwwww
拍手する
posted by nina at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

「忍たま乱太郎」(2011年、日/実写)  ※試写会

「忍たま乱太郎」(2011年、日/実写)  ※試写会
監督 三池崇史
脚本 浦沢義雄
出演 加藤清史郎、林遼威、木村風太
音楽 池頼広
配給 ワーナー・ブラザース映画

動機:三次元だけど忍たまだし・・・


ひとつだけ不満があったので言わせてもらう。

 五,六年生の名乗りがないとか全面的に脚本が頭おかしい

一〜四年生にはしっかり見せ場っぽい見せ場もあるのに五六年スルーとか頭がどうかしてるとしか思えない。
まず実写忍たま見にくる層なんて三次-二次のファンが半々ぐらいだろうことを考えるとマジで今回の脚本に頭を抱えざるを得ない仙蔵が活躍しないとかもんじが出ないとかいけどん聞けないとかほんとありえないwwwwwwwwww(長次と食満はいいのかwwwwwww)
伊作優遇されすぎてわらえねえです。自分そこまで五年ファンじゃないけどこれ完全に五年ファンは映画スルーですよwwwwwwwwwマジ本気出してファンに金出させたいなら無理くり五六年名乗り口上追加してでもいいからねじ込んどくべきだったwwwwwwww
できればタカ丸の親父が状況説明するところでテロップとかでもいいから出しとけよあのシーンまじで意味わかんなかったぞwwwwwwww何がしたいんだよwwwwwwwwwww



まあ二度と映画は観に行かないけどDVDは買うか最低限レンタルしそうな気がしますwwwwwwwwww
カットされたシーンとかねwwwwwwwww五六年のシーンとかあったらねwwwwwwwwいいなっていうwwwwwwwwwていうかいれとけっていうwwwwwwwwwww




まあ、
それだけ言いたかったんです。


あとは大体いい感じでした。
どこまで原作クラッシャーすんのかなーと思って楽しみにしてたんですが、わりあい普通というか、アニメのケツ構の浦沢さんが脚本だったせいもあってか、かなり無難というかああ忍たま三次元にするとこうなるのか、っていう良い意味での機種変みたいな。コンバージョン的な。(?)

中だるみはなきにしもあらずだったけど最初のつかみがとにかくよかった(いつものアニメの忍たまそのものって感じで)のですんなり受け入れられたってのがデカイかもしれない。まあ中だるみはあったけど(笑)

ストーリーもこれ18期?17期?かなんかのストーリーの焼き直しでまあ新鮮みは正直なかったけど、変な改変・改悪がなかったのは個人的にかなり嬉しいというかかなりびっくりした点だった(笑)
三池監督ってすごい自己主張しない監督なのかな?ww原作のイメージをたいせつにしてくれてどうもありがとう!!ございますorz


あとやっぱオチがいいね。アニメシリーズのこの話よく見てなかったので同じかどうかはわからんが、学園長(再現度が酷い。どっちかっつーと低いww)が最後の占めの一言を言って、あのOP!!!!!!!

 あの最後の曲の入り方は反則〜!!

鳥肌立っちゃったよ。よかったなー。なんか忍たまって感じで。
三池監督はほんとに変な自己主張さしはさまないで原作理解してそのままの形で落としこんでくれるからちょっと他の作品も見てみたくなった。これだけじゃないといいんだけどw


最後のスタッフロール、NG集というか出演者がわいわいやってる映像を流してる時点でもう完全にキャラ映画なわけですよ。エンターテインメント的にいうと中の人に萌える意外は特に意味のない映画の意。

で、なんでその映画に最もファン層が厚いであろう五年と六年をハブにしたのかなあああああああああああああああああまじでさああああああああああああああ

という不満がふつふつとね、わいてくるわけですよマジでなんで出番削ったあああああああああああああ伊作おめえ不運じゃなくて超絶幸運になってんじゃねえかよふざけんなよおおおおおおおおおおおおおおお



試写会楽しかったです。わりとガラガラなのねw舞台挨拶なかったしなあー。ただで見るにはちょうどいい映画でした。五六年が出ばってたら金払ってたかもネ^^ あと古田新太の食堂のおばちゃんが新解釈すぎて笑ったwwwwwwwwwあれはいい改変wwwwwwwwww
拍手する
posted by nina at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・劇場版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

○○出来たら

 楽しいだろうなあ

ってよく思います

でも出来てる人から見たら別にどうってこともないし幸せもクソもないんだと思うぎりぎりっふざけんなちくしょうっっっ


 持ち合わせていない人間の悲劇

持っている人間はこんなもの持ってたくなんてなかったとか言うんだぜきっと(思いこみはよくないと思いまーす!)


理不尽だ!世の中も人間も何もかもみんなクソなぐらい理不尽だあくぁwせsrdrgcd!!!!!!


いきてるのがつらいですうまれかわるならあにめーたーさんになりたいえとまんがとあにめかけるにんげんになりたいなりたいなりたいなりたいなりたいぎりぎりぎりぎりっっっ
拍手する

2011年06月15日

はいはいなるとなると

 ttp://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2010/12/122015_ut.html
 ttp://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/naruto/


くっそおおおおおおおおおおおお完全新作DVD(6分)だとおおおおおおおおおおおおお

orz

絶対出てる..ういっきーくんには載ってないけど、これ絶対山下くんかのりのり描いてるって・・くっそどういうことだぴえろちくしょうやってくれたなこんなT-shirtsごときに...ぐぬぬうううううううううううう


気付くのがいつも遅い遅すぎる流行は軽く10年のタイムラグそんな心境\(^o^)/
拍手する
posted by nina at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーぴん

イクニ、というか監督、というか作り手側から情報発信があるというのはいいものだ
いいものだけど、正直なところ

 ごたくはいいからさっさと本編見せてくれっ><

と思ってしまう

だってずっと待ってる側の人間からしたらハードルの上げ下げなんて今更必要ないもんっ><><


そんな視聴者☆うずうず☆はーと


-----

「わかる人にだけわかってもらえればいい」
「○○だけが、すきっ」

うーん、これを聞いて思い浮かべるのが95年放送開始のなんとかチルドレン庵野やったねおめでとうアニメ、いわゆる「俺についてこられる奴だけついてこい」系なんだが..

ちょっと不安が育ちはじめてきたぞ...あわわ
拍手する
posted by nina at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

忍たま本気でフラグ立ててないかこれ..

「忍たま乱太郎」DVD 第18シリーズ 新情報!!

また、DVD第 18シリーズならではの仕様として・・・

各話エンディングに「亜細亜堂のよい子たち」のイラストが掲載されます!!

DVDのために、「忍たま乱太郎」を制作しているアニメスタジオ・亜細亜堂のスタッフが特別寄稿!!
ここでしか見られないイラストもお見逃しなく!!
 ttp://www.nintama-dvd.com/news/index.html



亜細亜堂のよい子たちうええええええいDVD買えってかあああああああああああああげええええええええええ


お金なんてないよ/(^o^)\


ていうか私が好きになるものは大体おわこんすぎるそして情報が遅すぎる/(^o^)\ナゼ
拍手する
posted by nina at 22:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

こそピン

 只今の視聴者数 250→750

500人どこから来たんだってばェ・・


わりと絵柄がウテナ系で安心した 目が大っきくてきらきら系
しかしこれは作画アニメになりそうなふいんきだなッ!!(キリッ

キャラデザのオンパレードですごくよかった
よかったけど多分これツンツン×ショタもしくはその逆で薄い本たくさん出そうな感じ
男方面はロリ+ショタで二方面攻めだし
女方面は兄+僕方面でCP狙いっぽいし
マジで本気出してきたなオリジナルアニメ!!!!!!(キリッ
って感じです
いやー弟?ショタっぽい子が非常に可愛かったですね美少年でねショタ寄りだったけどね
反対に妹?女の子がロリロリしすぎてて可愛くない・・うーんこれはまたアンシー方面の
 男には人気だけど女からはなんか不人気
っていうあんな感じなのかな..

世界と戦う系かなぁ 理不尽な世界と戦うぜ!!
学校が砦になるのかな。うーん、よくわからん。何せstoryがまだなんも見えてないからね兄弟の話ってだけで。


私は夢オチとか現実逃避オチが好きだから これは全部妹(or兄or僕)の妄想の自作自演でした!!
とか好きなんだけどイクニはわりと現実でファンタジーするの好き系だから舞台は確実にゲンジツなんだろうなぁ・・
宇宙からの侵略者がペンギン?ってこれはもうカエル軍曹でやっちゃってるし・・
ペンギンが妄想の産物かモノホンかで違ってくるよなあ私は妄想の産物好きだけどひまりちゃんがぎゅってしてたから多分ものほんなんだろうなぁ・・うううん


とりあえずオチがどんなかしらという疑問
どこから脱却するのかはたまた自覚するのか再誕するのか再出発するのか旅に出るのか
ホモネタはある気がするなあー 僕と見せかけて兄が担当しそう


とりあえずがしがしばしばし動いてくれりゃいいやっ!><
戦闘シーンがあるならばしばしサーカスしてほしいっ!!!><><
拍手する
posted by nina at 01:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

取り急ぎ報告

・あの花がこじんまり終わりそうで怖い

・世界一初恋?・・そういえば見てない..

・イクニ新作!イクニ新作!イクニ新作っっ!!

・でも小説は様子見(ガイドブック..は、買わないとだめかしら..)

・HDD「容量がいっぱいです」

・にんにん!忍〜たま音頭〜〜♪

・夏なんてきらいだっっっ
拍手する
posted by nina at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超個人的メモ 〜藤森雅也@忍たま

・・の前に関係ないけど

 s09e60 しめりけ厳禁の段 初回放送 2001年6月22日(金)
 s10e77 火気厳禁の段 初回放送 2002年7月16日(火)
 s11e53 同行厳禁の段 初回放送 2003年6月18日(水)
 s12e78 救出厳禁の段 初回放送 2004年7月21日(水)   ←藤森作監
 s13e55 身代わり厳禁の段 初回放送 2005年6月17日(金) ←藤森作監
 s14e48 先回り厳禁の段 初回放送 2006年6月7日(水)   ←藤森作監
 s15e41 修行厳禁の段 初回放送 2007年5月30日(水)
 s16e33 おとり厳禁の段 初回放送 2008年5月14日(水)
 s17e88 迷子厳禁の段 初回放送 2009年7月29日(水)   ←藤森作監
 s18e43 弟子入り厳禁の段 初回放送 2010年6月9日(水)

ご覧下さいこのペース。
 ご覧下さいこのペース!
立花仙蔵×藤森作監の安定率の高さはもはや2011年3月に公開され7月にDVD発売が予定されている映画第2弾忍たま乱太郎の仙蔵パートを見ても一目瞭然である!!!
(うわあ、説明臭いセリフだー。)

まあ映画見てないんですけどね、そんなことを風の噂で聞いたので(仙蔵目立ってた云々)。

閑話休題


--------☆藤森雅也@忍たまのお仕事一覧☆----------
ソース元;http://ja.wikipedia.org/wiki/忍たま乱太郎#.E3.82.B5.E3.83.96.E3.82.BF.E3.82.A4.E3.83.88.E3.83.AB
2011/06/0619期現在

未視聴/視聴済

↓以下オタク精神でもってういっきーくんのを単に再構成した藤森作監@忍たまリスト↓

続き 19期はまだ来てないのかしら
拍手する
posted by nina at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

今すっごく不幸なので

自分のことしか見えてない時は世界が滅亡しようがどうでもいいです


 逆にいうと俺の不幸は俺だけにとどまっているべきではない!!
 ゆえに世界全体が不幸になるべきだ!!

という不幸の論理をもつ悪役っていうのは好きだなあわりと。
イケメンだとなおいいよね、こう目がつり上がって髪さらっさらの腰までのロングストレート。
くううたぎる!ちょうもえ!!(銀髪推奨..モデルは誰だ..?)


時折この頭の中身を全部ぶちまけて全く違うものと取り替えたいと思う
ということはいわゆる異常なのだろうか(いじょうでーーーっす)

どっちかっていうと私は今自分の中に流れている血を全部抜き取って全く違うまっさらできれいな血を入れたいと思います
脳みそと血を入れ替えたい
むしろ全部なかったことにしたい

血を変えたら人間は変わるんだろうか

なんからぜぽんてそんな話・・じゃ、なかったか・・ハハ
拍手する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

